見出し画像

【2日目】AYAトレ 腹部だけ無事

2日目はもう動画観ない

AYAトレのDVDは全部で6枚あって、それが毎月届くらしい。1枚目は初級で比較的できるやつ、徐々にしんどさがあがっていくらしい。

1枚目にはレッスン3までしか入ってなくて、やることもシンプルなので1回見たら覚えられる。なのでとりあえず好きな実況者さんの動画を観ながらやることにした。

ちなみに、動画を観ながらAYAトレができたのも、こうやってnoteに記録したりTwitterでつぶやいたからだと思う。周りを勝手に巻き込むのって自分にとっては大事だわ(´◉◞౪◟◉)

朝:ヨーグルト
昼:天丼+オクラサラダ
夜:おにぎり1個+唐揚げ棒+いくら5貫
筋トレ前:ヨーグルト+サプリ

曲げれた角度は10度くらい

2日目を終えた時点で腕が上がらなくて「クッ・・・・!!!」と悟空みたいに鳴きながらお風呂に入ってシャンプー、ドライヤー、歯磨きをした。

1日目の筋肉痛が来たばかりで腹筋を鍛えるレッスン1の1回目から腕を曲げることができず、ただただ四つん這いババァになってた。
腕を曲げようとすると筋肉痛でうまく曲げれない。このまま腕を曲げきれない!!!!

曲げれた角度はたぶん10度もなかったんじゃないかな。
「ふんっ!!!!」って言って10度くらいしか曲がってない腕。昨日は曲がったのに今は曲がらない。

諦めてべたぁって床に倒れ込んで起き上がるって感じになったけど、それだったらレッスン2を2回したほうが良かったわ。

各部位が筋肉痛で泣いてる中、腹筋だけが無事

トレーニングの中で「お腹とお尻に力を入れて!意識して!」という声掛けが多かったのに、2日目を終えても腹筋だけ泣いてない。

これが意識できてなかったという結果なんだろね。

とりあえず3日目の今も腕と肩周りの筋肉痛がひどいので、プランクトレを増やして腹筋の割合を増やしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?