見出し画像

【ゲーム実況】三人称アンケートの結果

大人になるにつれて、本気で遊ぶことに躊躇することがあります。
周りの目を気にしたり、大きく口を開けて笑うことに躊躇したり。
でも、小学生の頃のように全力で遊んで、思い切り笑いたい気持ちはいつまでも持っています。

年齢を重ねるにつれ、ライフステージの変化や仕事で社会と触れることで
いろいろな情報や環境を考えて行動することが増えた人も多いのではないでしょうか。

そんな中知ったゲーム実況チームの三人称さん。
仕事や周りとの人付き合いに疲れた時でも、ゲームを全力で楽しみ、笑い、ふざけている動画に元気をもらっている人がたくさんいると思います。

私はまだ知って1年も満たないですが、少なくともその一人です。
もうzbzb。

前置きが長くなりましたが、そんな三人称さんがトークショーをされていることと、次の開催地が私が住んでいる四国だということを知り、行くという選択肢以外は考えられませんでした。

勝手ではありますが、三人称さんの動画で好きなシリーズをTwitterで聞くことにしました。

Twitterで呼びかけたところ、40名の方から回答をいただきました。
(ありがとうございます!)

今回は、そのアンケート結果を報告します。
リストとして抽出した動画シリーズとそれに紐づく色は下記です。
(画像アップロードの関係上、画質粗め、順不同です)

下記の動画シリーズ名は私が確認でき、かつ再生数なども見て独断でリスト化したものです。なお、リストにない場合は自由記述でお願いしました。

【好きな動画シリーズでリスト化したタイトル】

【その他】

【1番好きな動画】
 1位:マインクラフト(おまえら自分勝手シリーズ)
 2位:GTA
 3位:ARK
(その他:ペシュラン)

【2番目に好きな動画】
1位:マインクラフト(お前ら自分勝手シリーズ)
2位:GTA
3位:PUBG
(その他:雑談)

【3番目に好きな動画】
1位:マインクラフト(お前ら自分勝手シリーズ以外)
2位:White Noise 2
2位:Dead by Daylight
2位:GTA
2位:ARK
7位:マインクラフト(お前ら自分勝手シリーズ)
7位:Human Fall Flat
7位:Damned
(その他:ペシュラン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が1番~3番目に好きだというシリーズの上位3位でした。

4番目、5番目と聞いてみたところ細分化されてしまったので、今回の内容からは割愛させていただきます。

今まで、わたしは一人でYoutubeの動画を夜な夜な見て漁ったり、職場で耳をふさぎたくなる時は雑談を聞いていたりしました。(時折笑いをこらえるのに必死なことがありますので、仕事中の雑談放送はご注意ください)
ソロでしか楽しむことができない状況に寂しさを感じるようになり、気が付けば3年前に作って放置していたTwitterアカウントを復活させ、ファンの方と繋がり、そして10月14日、初対面の方々と会い、すぐに笑ったり話したりすることができて、本当にうれしく思います。

アンケートにご回答いただきました皆様、ありがとうございました!!
今回、選んだ理由を聞いていなかったので、(個人的に)好きな理由も聞いてみたいなーと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?