見出し画像

絶対覚えておきたい7つの恋愛ルール2020年版 【国際恋愛中集まれ】

アメリカ人デーティングコーチから学ぶ、7つの恋愛ルール2020年版♡


デーティングコーチ、MJ Harrisさんが紹介する恋愛をする全ての人が絶対覚えておきたい恋愛ルールをアドバイスしている動画がとてもためになるのでシェア。

今恋愛が上手くいかず悩んでいる人には特に、恋愛に対して不安な人も、恋愛は今はいいや!という人にも良いリマインダーとなるアドバイス。

自分の心を体を大切に、恋愛をハッピーにエンジョイするためにはどんな事を覚えておく必要がある?

それでは早速いってみよう。

Rule#1 We are giving the same energy that they are giving us.
ルールその1- 相手が自分に使ってくれるエネルギーと同じだけのエネルギーを相手に使う
デーティング中、自分がいつも最初にメールや電話したり、次に会う予定を決めるイニシアチブをとったり、デートのプランを必死に考えたり。自分だけがいつも相手の為に何かしようとエネルギーを消費している。そんな状況になっていることない?だとしたら相手はきっとあなたとの関係にエネルギーを使ってくれていない。恋愛は両者が同じだけの想いがないと成り立たないもの。

向こうが同じように私たちにエネルギーを使ってくれないなら、即グッバイしよう。仮にあなたの努力が相手の心を動かせたとしても、自分だけが頑張る恋愛は疲れるだけ。You deserve more. (あなたにはもっと価値がある)

Rule#2 We are not building them.
ルールその2- 相手を育ててあげることはしない
私にしかこの人を助けることが出来ない、私がこの人を支えて育ててあげるんだ。そう責任感を感じて付き合ってしまう人、少なくないとおもう。コミュニケーションの取り方から恋人への接し方、お金の使い方など手取り足取り教えて、この人は他にいいところがあるからここは私がカバーしてあげればいいんだ。なんて思ってない?

ハッキリ言う。私たちには恋人を育ててあげる時間はない。

2020 is NOT about teaching them how to act, it is about finding the person who knows how to act. Dating Rules in 2020 – MJ Harris

Harrisさんが言うように、もう私たちがは恋人を育ててあげるんじゃない、もう成長しきった立派な相手を見つけるの、恋人を教育してる時間があったら他探そ。

Rule#3 We are not waiting for them to decide if they want us or not.
ルールその3- 相手が私たちと付き合いたいか付き合いたくないか、決めかねてることに振り回されない
もし相手が私たちのことを本当に欲しいならもうとっくに付き合ってるよ。私たちと本気で一緒になりたい人はグズグズ悩んだりしない。

お互いのことよく知れるくらいデートしてメールや電話のやりとりをしても、肝心の付き合うという話題になったら「もっと時間が欲しい」「もうちょっと慎重に考えさせて」なんて言葉を言われたらすぐ気付いて。

もし今相手があなたを必要としてないのなら、多分今後必要とされることはない。辛いけど受け入れよう。

Rule#4 We are not letting loneliness gets our dating choice.
ルールその4- 孤独さや寂しさを理由に自分の探してるものを見失なわない
たまには孤独に感じたり一人で寝るのが寂しかったりもする。それは誰にでもあるし当たり前なこと。寂しいから誰でもいいからそばにいて欲しいなんて自暴自棄になることもあったり。

それでも、そんな時でも、私たちは相手に求める条件を無視してはいけない。あなたのスタンダードは簡単に下げてはいけないし、あなたの価値はもっと高い。

寂しさ、孤独さを感じている時に近寄ってくる私たちの条件に全然そぐわない人たちとはハッキリわりきって付き合おう。それができないならノーといおう。

Rule#5 We are not just texting but building real human connection with them.
ルールその5- デーティングの相手とずっとメッセージしてるより、実際に会って沢山話してリアルな人間的コネクションを作る
面と向かったコミュニケーションはより簡単だし、気持ちも楽だからとオンラインでメールのやり取りを無限にしてしまいがちだけど、私たちはコミュニケーションが出来る立派な大人。実際に一時間でも会って相手の目をみて話す方が、何十回のメールのやり取りよりコネクションを作ることができるはず。

失敗しても、嫌われてもいいから本音で真っ直ぐな会話をして、全部を受け入れてくれる相手を探す。

Rule#6 We are not sitting around waiting for the perfect person to find us.
ルールその6- ただ座って完璧な相手が目の前に現れるのを待つだけなんてしない
ただ待っているだけで最高の相手が見つかるなんて奇跡。沢山趣味を作って色々なサークルに参加して輪を広げる。今までやってみたかったけどなかなか出来なかったことに挑戦してみる。あなたの存在を陰に隠しておくなんて勿体無い。いろいろな場所へ出かけて人と会おう。

そしてたまには積極的に自分から声をかけてみよう。この時代誰が最初に声をかけるべきなんてルールはもう廃れてる。積極的で自信のある人は誰から見ても魅力的。

Rule#7 We are not chasing them.
ルールその7- 相手を追いかけ回す恋愛はもう卒業する
気がつけば一日中相手のことを考えて、朝メールしたのに返事が返ってこない!SNSでスパイしてみよう、まだ返事返ってこないよ、今度は電話してみようかな。なんて相手を追いかけ回す行為してたりしない?

追いかけ続ける恋愛は自分のエネルギーを消耗しすぎてしまう。上手く行く恋愛はエネルギーを使わなくてもスラスラと進むもの。自分が追っかけてるって気づいた時は一旦ストップ。携帯を放り投げで自分のやるべき仕事を黙々と進めたり、趣味に没頭したり、友達と遊びほうけたり、一旦その恋愛から距離を置いて。そしてそれでも相手から連絡がこないなら、その恋愛から去る勇気をもって。

最後に、
以上7つが私たちが恋愛をするにおいて絶対覚えておきたいルール。

全てのルールに共通するのは恋愛にSelf Love(自己愛)が必要不可欠だということ。
自分を大切にすることを忘れずにいれば、あなたにとって悪い方向に進んでしまうかもしれない恋愛を早い段階でeliminate(除去)することができる。

どんな時も自分の気持ちを優先して、自分にとって悪影響な恋愛は自分から去る勇気を持って。

2020年のデーティングシーンは自分を大切に、自分を尊重して以下のルールに従ってエンジョイしよう🙌🏽

MJ Harrisさんの動画ではもっと詳しく話しているし、とても面白いので英語がわかる人は是非見てみて!

他にも”7 Red flags you should not ignore”とか”7 Ways to make him value more”など面白いトピックのビデオがあるよ!💓

是非チェックしてみてください〜☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?