見出し画像

にじさんじ 5th Anniversary LIVE 「SYMPHONIA」Day1に行きました

感想どしよかなー別に需要ないよなー備忘録として残すのもなーなどと考えておりましたが、「推しのいろんな意味で初舞台に立ち会ったんだから記録残しといても損はないじゃろ」という判断から書きなぐっておきます。
思い返しておけって伏見に言われたし。

ライブだのコンサートだのは元来ジャニオタなので一番狂ってた時は月イチペースで通ってました。
しかしこちらの界隈とは勝手が違う。なので初めてライブ参加しますよろしくお願いしますの精神で参加することといざ参る。

そんなわけでこれは伏見ガクの振り返り配信が始まるまでの時間で書き上げようというチャレンジ企画でもあります。
とりあえず待機所で777円投げてきた。
RTAinJapan流してます。


前日まで

雪とか寒波なんて聞いてない!
ってことで咎人てるてる坊主を作りました。
いざというときにわたしが作るてるてる坊主は効くのである。


当日会場入りまで

到着機遅延で出発並びに到着遅れ。大丈夫想定内(震え声)。
荷物は空港ロッカーに投げ込んでリムジンバスで向かう予定だったけども遅延のおかげでギリギリの展開。

バスの座席を抑える→ロッカー探す→さっき見た剣持オタクの少女たちあっちに行くぞついていったれ→ロッカーあったありがとう同士→バス乗り場急げ→間に合いました

コロナ前ぶりの国際展示場に到着したはいいけど会場に実際に入れるまで正味2時間強かかったとかそういうのは求められていないので割愛。
見れたものはオカ研の落書きと伏見ガクの共通衣装とエリーちゃんのパネルくらいだったと思います。
クソほど疲れたので一刻も早く座りたかったのもあって東4へさっさと向かいましたから。開場時間だったし。

開始前

席はBブロック2列目。
まあそんな悪くないかなと思ったらまあそんな悪くない席でした。
荷物ぶちまけたときに拾ってくださったアクターのお姉さまありがとうございました。ぼっち参戦には暖かかった。
ぼっちの陰キャのコミュ障なので誰とも話すことなく会場を出ましたってあらかじめ書いておきます。


SYMPHONIA

感想パートです。
全体的な感想はすげえよかった!しかないです。
語彙なんてそんなんどっかに置いてきた。
共通衣装の伏見が出てきたときに泣きかけた。歌ってるときにこれは現実なのかとわけがわからなくなった。なんでこんなに王子様なんだと思った。
その後のりりむちゃんがかわいくて多分夢なんだと思ったしその次のフレンさんとはかちぇがかわいくて夢見心地からの怪盗少女で正気に戻れた。
ありがとうレオス。今回の影のMVPですわたしの中で。
あなたのおかげで伏見のソロをちゃんと見れた。

その後、咎人だけになったところで周囲の騒めきが半端なかったけどMCで流れた安堵の空気を忘れない。
まだ咎人の歌を摂取するには心の準備ができてなさすぎた。
いろいろな楽曲を摂取してからの後半でよかったと思います。
パタちみどりくんが捌けて剣持のシルエットが出てきたときの騒めきをわたしは忘れない。わたしはきょどっていたことも忘れない。

でもね、DAY1メンバー良すぎてこれ全員のアクスタ揃えないといけないやつじゃないのって使命感に謎に駆られたけど金欠なのでぐっと諦めつつも揃えたい欲望は抑えきれない。咎人はいます。

どの組み合わせも良い。良すぎる。見れてない組み合わせもあるからなんかでリベンジしてほしいくらいに全部の組み合わせが見たい。
りりむちゃんと伏見でなんかすっげえかわいい曲をやってください!!!!(隠す気のない願望)

咎人以外だとりむぱたとパチカスコンビの曲が見れたのが非常に嬉しかったです。パチカスに至っては革命デュアリズムとか激熱やんけ!
大歓喜でした。ほんとかっけえパチ打ってると思えないあのふたり。

以下個人感想。

個人の感想

<剣持刀也>
知ってたけどパフォーマンス力えげつねえなこの顎(最大限褒めてる)
全てにおいてすごい、存在感が半端ない、安定感も半端ない
それ以上何を語ればいいのってくらいです
わたしが敢えて言及する必要なんてないしすごくいいものを見せてもらいましたでいいかなって、はい

<伏見ガク>
彼が出演するから(相方もいるし)、それが今回参戦した最大の理由でした
共通衣装で初めての大型ライブに出演する姿を見届けなければ
この想いだけで突っ走ったけど想像を軽く超越してくる最高の推し
共通衣装で登場した時は泣き崩れかけたけど、最終的には2日前に着てるの見てた気がするって記憶の改ざんが行われました
ソロが本当に素晴らしくてね!会場黄色くなったじゃん、私のジャニの担当のひとりが黄色じゃん、彼を思いだすよね!(あまり関係ない)
太陽とひまわりと料理とピースの王子様
彼を応援してきてよかったなと思ったソロでした
原曲知らなかったんであとで聞きます

<魔界ノりりむ>
クッソかわええ
かわいいのは知ってたけど予想以上にかわいくてびっくりした
愛される甘やかされる天性の姫だあれはお小遣いあげたい
クソほどかわいいんだけどパタちの前ではお姉ちゃんなのもかわいい
かわいいを具現化したらりりむになる

<緑仙>
知ってたけどおうたうっま
歌唱力おばけのみどりくんって知ってたけどマジうめえ
伏見見れるうえにみどりくんのおうた聞けるとかお得じゃんってレベルを超えて聞かせていただけでありがとうございましたって
いや、そもそも緑仙好きなんですがね

<葉加瀬冬雪>
かわええ…おうたおじょうず…かわええ…
はかちぇはジオゲッサーくらいしか見たことなかったんですけどめちゃくちゃかわええな知ってた
なにこのかわいい生き物ってキモい感想しか浮かんでこない
かわいいんだけどダンスキレてるしこれがギャップ萌えか

<フレン・E・ルスタリオ>
ガラガラぶんまわしてる女騎士じゃないじゃんかっけえじゃん!
かっけえんだけどかわいらしい、ずるい
本人はかわいいって言ってほしいんだろうけどかわいいというかかっこよろしいんだよなあフレンさん
はかちぇと逆の感想ですね、かっけえんだけどかわいい、だがやっぱりかっこいい

<レオス・ヴィンセント>
隣のお方がレオスのオタクで終始楽しそうでした
怪盗少女に囚われて抜け出せません助けて
みどりくんとのもよかったんだけどレオスヴィンセント!から抜け出すことができません助けて
このマッドサイエンティストやっぱりおもれーやつと再認識しました

<レイン・パターソン>
パタち好きー!(突然の告白)
普段より露出度低いのにセクシーなのはさすがのボディーガード
パチカスによるパチからのソロ曲はかっけえの一言
水樹からの水樹は激アツ
いやホンマにパタち好きや…デートしてください


0時になりました。
途中でシャニソンしなかったら間に合ってたと思います。
にじフェスはシンフォニアDAY1しか参加してないと言っても過言ではないので感想はこのくらいになります。
そもそもにじフェス参加するつもりはなかったのです。シンフォニアに伏見が参加するって判明するまでは。
アーカイブとかも全然見れてないし(二期生クイズは見た)シンフォニアも配信チケまだ買ってないライバーカメラの伏見見たい。
入場特典のライバーシールはオレンジAを引き当てました。ガッツポーズしながら入場しました。変人です。

共通衣装の推しを見れたからとりあえずライブはこれでいいかなと。
次から配信にする気がします。にじフェスは参加すると思うけどぼっちで。
そんなことを言いつつ申し込んでたらまあそれはそれ。当たらんだろうし。


推しは推せるときに推せ。
この言葉が好きではない人がいるのもわかりますが、これは自分自身に言いきかせているようなものです。

とあるグループのライブが決まったけどまた行けるからいいやと流した結果、それが最後のライブになってしまったってことがあったのを未だに引きずっておりまして。
行けたのに行かなかったことが後悔なんですよね。

なので、今は今しかない、ちゃんと理由があって(金欠とか)納得できているならいいけどそうでないならやれ、というのが現在の活動方針です。
推すなら後悔はしないように推す。


まあこんなもんですねと。
振り返り配信を流しながらヘッダーの画像あれこれしてろくに推敲をすることもなく公開します。
ヘッダーは会場に連れて行ったぬいぱぺです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?