見出し画像

石のおしごと〜フツフツ出てきた!腹黒私〜

↑前回のはこちら

現在4子3連勝に向けて
自分と向き合っております!


しかし
なかなか、、、
なかなか、、、


今回序盤は良かった


途中から出てくる


不安。
自信のなさ。


白が増えてくると

ある事が思い浮かぶ


『私の居場所がなくなっちゃうんじゃないか』


これは過去の私の出来事と繋がる


その思い出がずっとこうやって、
クセ、パターンとして出てくる


そこから

抜かされるんじゃないか
私の場所とられるんじゃないかって


喜んでいる反面
奥側ではこんなフツフツフツフツ
と違和感を感じていた


でもこんなこと考えたらあかん
喜べないのはあかん
だから言わないでおこうと蓋をして
我慢していたよう


ここがまさしく

腹黒な私

にこにこ笑いながら、
心の中ではボソッと
いい子ちゃんぶってたんです私笑


それが今回の石でようやくわかって
やっと言葉にして言えた


我慢して言わなかった分が

不安や自信のなさを
もっともっと強くしていた

自分が氣づかないうち
消してたわけじゃなくて
貯めて貯めて溜まりまくってた


でも先生が

『腹黒部分もっと出していったらいいやん』

『居場所も自分で作ったらいいねん』


と受け止めてくれたおかげで
即行動!実践!


腹黒な部分を言えた事が


めっーーーーーーーーちゃ!!
スッキリした!


私言えたー!!!!!


このスッキリ感。
フツフツフツフツしてたものが
フッてなくなる
心が軽くなる感じ


これからは言いたいことを言えるように

出来なかった時があれば、

『言うって決めたのに言えなかった。
ごめんね、次は言ってみる!』

って自分ができなかったことを認めて
自分に謝る
そして出来たら褒めよう


そんな内側に隠してた私が
ひょこっと出てきた石とのおしごとでした✨
(まっ、隠せてなかったんですけどね笑)

あと仲間に
『真面目に頑張ってきたんだね!』
って言われて、ちょっと泣きそうになった
ほんと頑張ってきたんだよ〜
自分の感情にささる言葉
まだまだありそうだな!

氣づきをもらえる
本当ありがたい☺️


結局これも

『自分自分』
自分ばっかり
相手を見れるように


次!また挑戦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?