見出し画像

ルービックキューブ1ヶ月1分チャレンジ

チャレンジスタート!

ルービックキューブ触れはじめて2ヶ月

昨日から1ヶ月1分チャレンジはじめました!☺️


始める前は2分50秒〜3分台
工程失敗すると5分以上かかることも😂

一回失敗すると、その後何度も工程失敗する笑


これで1分切れたらめっちゃ嬉しい
想像しかできない✨

そして一日経った今1分24秒台まで

やっと2週間前の息子のタイムに追いつく(今はもっと早くなっているだろうかもしれないが)


頭で違うこと考えていると必ず失敗する

とにかく集中してキューブだけを回す


最後のヘッドライトを見つけた時の回し方がまだ頭で考えて回してしまい、
どっちだ!ってなってしまう
手が覚えられてない

スピード意識しすぎて、焦る

とにかく触って練習だ!

スクランブル見たいように見てたからか、
全く揃わなくて

本当ゆっくりやりはじめてから
だんだん成功率上がってきた
 

毎日キューブに触れて、1分切るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?