見出し画像

石置き①みんなが敵

みんなに見てもらいながら石置き初挑戦!

始まる前から緊張していたよう

朝の學びでスッキリしていたはずだった。


................みんなが敵だと感じる笑

せっかく朝でスッキリしたのに、
何で呼び起こすんだ!
もうほっといてくれと。


始まる前は
自分の何がみつかるんだろう!
と楽しみのワクワク

けどその反面、朝の自分の状態を
知られたくない、見せたくない
出さないぞ!っていうバレたくないドキドキ


もうね、、、ここのみんなにはすぐバレる笑



本当最初の三手まではよかった
(正確に言うと四手打つ私笑)


最初から話聞けてない

聞く余裕がなかった
とにかく隠してたいと言う思いが強いのか


どんどん質問されて、答えていくうちに
自分がどんどん現れてく
めちゃくちゃ笑ってる私。

けど

どんどん質問してくれる
答えてくれるみんなに私の心はザワザワ


そう、どんどん私の中で
みんなの事を敵だと思い始めてきていた
(退出のボタン押した後に
ブワッてでてきた)

ガクンと肩を落とす
ハァってため息つく
力入り過ぎてて肩が痛い
頭パンパン

敵って笑


どんだけ自分出すの嫌なんだ私

自分を出すのが怖いというより

出したくない嫌!!

ダダこねる子ども並みの嫌笑


そして寝たけどスッキリしない。


逃げたい
やめたい
何も考えたくない

けど逃げたくないの葛藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?