2月17日※メモ 『自分の気になるニュースメモ』

※メモ

▼3月1日~28日に「超PayPay祭」開催 最大30%還元や全額還元も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/16/news100.html
コメント:PayPay緩めない!3月に還元祭。
今ポイントだけで1万円超えてて、ポイントの資産運用だけで2000円くらいプラスで付いています。PayPayボーナスおすすめ。


▼話題の次世代写真SNS「Dispo」創業者デビッド・ドブリック氏インタビュー、完璧な世界から抜け出して今を楽しもう
https://jp.techcrunch.com/2021/02/16/offtopic-dispo/

コメント:話題のアプリ。撮ってすぐは見れない画像投稿アプリで招待制のもの。
写真家の蜷川実花さんを思い出す。
写ルンですのみで撮影した写真展の話。
今じゃ加工ができて当たり前、盛れて当たり前、撮り直し当たり前なので、画像の価値は低くなる。
だからこそ一発撮りに価値が高まる。また、流行りの招待制にも人気が出る。


▼ハローワーク職員1万人以上、雇い止めの可能性 「相談乗った翌日から失業者、ブラックジョーク」
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/508504

コメント:ブラックジョークもいいところ。どうすればいいの?


▼その他 希望退職のニュース
・近畿日本ツーリスト、1376人が希望退職に応募 今期は370億円赤字予想
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/09/news120.html

・JT、たばこ事業見直し 1000人規模の希望退職を募集へ
https://newspicks.com/news/5603996?utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare&utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid4202449

コメント:30代超えてくると早期退職の足音が聞こえてきます。
10年後の世界で自分は必要とされているのか?あるいは必要とされていたい、と思いアンテナを張ったり学んだりしています。20代で余裕ぶっこいてたら頭固くなるから気をつけた方がいいかもしれない。

▼まとめ
お金の事や新しいものへのアンテナ、そして時代の流れや働き方。
この辺りは意識し続けないと、ある日突然やりたい事や挑戦や夢や生活を諦めないといけなくなる。
これらのニュースから、意識するためのメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?