見出し画像

「整う」を知りました。

初サウナに行ってきたのですが、「整う」とはこういうことか!!!! となりました。笑
元々温泉にあるサウナに入るのは好きだったので、どんなもんかと思っていたけどこれもなかなか手を出せずにいたことの一つでした。

今回サウナ好きに連れていってもらったのが
『8HOTEL CHIGASAKI』

まずはシャワーを浴びていざサウナへ!
無心でいると時間ってあっという間!!
6分くらいで汗かいてきて
はじめは10分。
アロマのロウリュがあったので香りも楽しめました。
シャワーを浴びて水風呂(プール)へ!
水温は12℃だったらしい。寒いけどいける!
外気浴でさらに無心に。
その後同じ流れを11分→12分と繰り返した結果、
頭がすっきり。……これか!!!!
1週間、いや1ヶ月分の疲れが取れた気が。
頑張ってよかった〜〜

1時間くらい仮眠を取って、
再びサウナへ!
次は12分→12分→15分と同じ流れで入って
お風呂に入って帰りました。

うん。これはいいなと思いました。
身体の芯から休まった。

これからもいろんな経験をしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?