見出し画像

カメラ雑誌は売れない時代?

ネットが無かった頃 最新の情報を得るには、雑誌が欠かせない時代もありました。
カメラ雑誌も 例外なく、淘汰されてきました。
ここ数年のミラーレスブームがあるとはいえ、カメラは高騰しており 買う人の単価が上がっているので、カメラ業界は大変潤っているようです。

カメラ雑誌が売れないのは、SNSやネットでも情報は得られるというのも、最大の理由でしょう。
自分も 5〜6年前位までは、毎月の様にカメラや映像の雑誌を購入してました。
近年は ほぼ購入しなくなりました。
特集の内容次第では、購入することもあります。

カメラ雑誌には頑張って欲しいと思う気持ちですか、毎月購入することはないというのが本音です。
突然休刊とかではなく、季刊(年4回〕とかに減らして様子をみるとか?
組織的には それだと成り立たないかも
しれません。
万人受けする雑誌を作ることの難しさもあるでしょう。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?