見出し画像

書類整理②

書類整理①では
今まで出来なかった書類整理をしました。

今回はもしもの時に残された家族の為にの書類整理をしました。残された家族がわかりやすい分類か、必要な書類やお金関係書類がわかり、TODO書類にそって処理出来る事かが目的です。

まずは、家族の為の書類を別のファイルにする。
もしもの時以外に必要でない物は今まで通り収納。

家族がわかる書類整理・管理
・もしもの時ファイルのTODOリストを作成

・デジタルにも保存(毎年更新)
発達障害なので社労士に遺言書として渡しておくべきか悩んでいます。もしもの時の話をしても負担みたいですね。僕も死ぬとか言い出すので困り物です。。、、

棚板の位置を変更(歪み💦)

左2個は、日々見直して減らして行きたいです。確定申告でいつも慌てるのでシンプル管理目指してますが、、、レシートのPDF化なかなか出来ません。YouTubeで簡単管理を学ばないといけません。

どの物たちも把握出来る様に日々見直して減らして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?