朝活

朝活のスケジュールを組んでみた。

4時起床。

1.うがい、水飲む、パックに5分。

うがいは、寝て起きたら口の中はバイ菌だらけだから。あとはそもそも喉が弱い。

起きてすぐ水をコップ1杯飲むのはお通じが良くなる、と何かで読んだ気がする。とにかく水は大事だし。特に寝起きは乾いてるし。

パックは目を覚ますためにやってるだけ。

楽天スーパーセールで爆買いが狙いめです。

2.ストレッチ10分

とにかく肩と股関節が痛いので、体が柔らかくなりたい。

オガトレの動画を見ながらとりあえず10分やる。

3.筋トレ15分

最終的な目標は腹筋を割りたい。でもそれはさすがに自宅トレーニングでは難しいだろう。

今はあくまで習慣化のために、腕立て30回、腹筋ローラー30回、スクワット30回、懸垂10回を継続化し徐々に回数を増やしていく。

4.瞑想5分

瞑想はとにかく呼吸を意識すること。寝ちゃだめよ。

5.Morning pages15分

頭の整理と今日1日のもやもやストレスを解消するために。

6.プログラミング30分

3ヶ月でWebアプリの1本でも作りたい。

7.英語30分

日常会話に支障がないレベルにしたい。まだ何やるかは考え中。まずは自己紹介とオンライン英会話だろうな。

8.読書30分

ビジネス書を中心に読みふける。

9.読書Tweet30分

読書はアウトプットが肝心。

アウトプットのためにTwitterを活用。

10.Inside Stories5分

まこなり社長の記事を読み知識の拡大とやる気の向上。

11.西野エンタメ研究所5分

まこなり社長と同様、西野の記事でベースアップを図る。

ここまでで7時。

これを平日がんばったら、ご褒美に土曜日は映画みます。

映画を見た翌日は6時起きで、上記から、筋トレ、プログラミング、英語、読書Tweetを削ります。

この生活を3ヶ月続けてみよう。

何者かにはなれるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?