見出し画像

”おまじない”から始まった私について☻

初めまして。私のnoteを選んでくださりありがとう!
FrecklesMarie(35歳、辰年)です。Frecklesは英語で「そばかす」という意味で
顔にたくさんあるそばかすは、子どものころから人生を共にしてる私の一部です。(一時期は悩んでたけど、日に焼けるのもビーチに行くのも好きなので、ほったらかしにして育てています へへへ)

何をnoteで主に書いていきたいかというと
これもそばかすと同じく私が子どもの頃から興味を持って、好きで好きで仕方ない、”目に見えないなにか”のこと!
スピリチュアルてやつです。
でも現実的でもあるので、その世界の中だけに生きてるわけではなくて
世の中にはそれが嫌いな人もいるのもわかっているので、あんまり言葉にしたことはありません。私が、私の心の中で大切にしてるもの、という感じです。
信条とか、モットーとか宗教とか、そうゆうのかなーと思います。

この”目に見えないなにか”をいつ好きになったかというと
小学2,3年生のころ。多分これが最初。”おまじない”です。
結城モイラさんのおまじないの本を買ってもらったことが始まり。しかも、かに座のための!🦀
「おまじない?魔法みたい!効くのかな?しかもかに座!私やん!」
となったわけです。かわいいでしょ?
もちろん試してみるわけです。効いてたかわかりませんが…笑

Teenagerになってもずっと持ってました。(いつだか手放しちゃったんですが…残しておけばよかったと後悔!😢)

大人になってからおまじないからは遠ざかりましたが
目に見えないなにかや世界のことへの興味は消えず、冝保愛子さんとか細木数子さんとか、江原啓之さん、美輪明宏さんの番組を楽しんでいました。

さらに、鑑定をしてもらうことにもハマって
師匠(私の師匠は本当にすごい人✨そして見た目が全く胡散臭くない美魔女!)に出会い、タロットを習い今は四柱推命の勉強中です。

ただただ憧れて番組を見るだけにとどまらず、自分のものにしてしまいました。タロットも四柱推命も面白いから、もっと勉強したいしみんなのためにカード引きたいしみんなの誕生日を知りたい!!

おまじないに目を輝かせた、幼い私へ。
30歳を過ぎたあなたは占いを身につけてるよー!!

ここまで読んでくれてありがとう。
タロットカードのこと、四柱推命のこと、どんどん書いていきます。
また読んでね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?