自己紹介でもお伝えしましたが、重課金をちらつかせて
自分の意のままに操ろう、洗脳しようという方が世の中にはいます。
SHOWROOMなどのバーチャルの世界においては
1日中配信に張り付いているなど職業は何をしてるんだ?この人は
という人も多いですし、実際に普通な人を探す方がむずかしいかもしれません。
リア充な人は配信アプリではなかなか遊ばないでしょうから 笑

昨年も大量の課金やアドバイスを餌に
DM(インスタを含む)を送りつけ卑猥なやり取りや、
実際の面会などを押しつける輩もいました。
またインスタやライン電話を要求してくる方も。
一応建前ではTwitterでのDMのやり取りは禁止とありますが
別垢なり、お礼DMなり、インスタのDMなり、ラインなり
やりようはなんぼでもありますし、そこから連絡をとってくる
石油王の方もいらっしゃいます。
一度、石油王の要求に従って勝ってしまうと、その次の
戦いにおいて相手のルームについて裏切られてしまうのではないか
そんな恐怖心も生まれてくるかもしれません。
また下手に仲が悪くなった際に内容を流出されるかも
しれない、それは将来においても。そんなことも考えられます。

皆さまにはそれに対してどう折り合いをつけていくのか
この事実を知って受け入れるのか拒否をするのか。
そこは難しいですが候補者の方の信念次第です。
候補者から積極的に加担していくこともなくはないですし、、、

SHOWROOM、mystaが最終的には大課金者の一撃で
ひっくり返される弊害です。
とても残念なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?