WEB投票、これがフレキャン、ミスサーにおいて
一番重要なウェイトを占めると言われています。
実際、2021年においても決勝が行われている際に
急に候補者がWEB投票の呼びかけを強くするようになりました。
ただ投票数についてはウェイトが高いと言われているものの
票数が公表されないという完全なるブラックボックス化のために
どうしても目に見えるmystaやSHOWROOMの方に意識が集中しがちです。

SHOWROOMやmystaにおいては1人で200万円や300万円投げ込むような
石油王と言われた人が偶然ついてくれたおかげで
勝つこともありますがWEB投票ではそんなことはありません。
実際、昨年もmystaとSHOWROOMにおいて、石油王のチカラで
1位を獲られた方が、WEB投票では5位にも入ることができず
準GPで終わるということもありました。

SHOWROOMやmystaでは石油王という超お金持ちの方が
たまたまその子がタイプで気に入って投げることがあって、
こればかりは運要素が強いですが
WEB投票だけはお金で買うことのできない側面があります。
だからこそ、SHOWROOMとmystaで順位が伸びない方には
是非ここに力をいれて欲しいと思います。

ただWEB投票についてはバーチャル空間よりは
どちらかというとリアルの世界のつながりがものをいいます。
昨年だとある人は、100人以上のサークルのグループラインで呼びかけたり
大学の学祭で直接、投票の声掛けをするという猛者もいました。
リスナーに対しても、リスナーの家族、会社の方や、
兄弟姉妹の友達まで投票の呼びかけを行う方もいました。
過去には自分の手元に集まったスクショをもとに票読みまで行う
候補者の方もいらっしゃいました。

もちろんやりようによってはバーチャルで票を獲得することも可能です。
詳しくは言及しませんが1リスナーでも1日20票以上獲得することも可能です。
ただしめちゃめちゃ時間を取られますが 笑

GP、準GP、またミスサーのファイナルを狙う方はそこまでとことんやってみてください。
※ミスサーのファイナルは衣装の関係もあり毎年12人前後の狭き門となっています。

投票に対して一つの案としてはリプ返も重要だと思っています。
実際に投票して、定型なのにこの子の返しうまいな~なんて方もいらっしゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?