これが一番精神的にも肉体的にも労力を使うことになると思います。
審査期間中の配信だけでなく、審査期間外も次の審査に向けて毎日配信
また次の配信予定をFRやSNSへ書き込み
課金があればお礼のDMを作成して送付し
新規リスナー獲得のため1リスナーとして他ルームを訪問する
配信でもコメントがないなかでもしゃべり続ける必要があるし
場合によったら企画配信も考えて実施しないといけない
本当に配信者の方には頭が下がる思いです。
詳細についてはのちのち記述していきます。

配信はこれからの積み重ねも、これまでの積み重ねもあるので
圧倒的に早くスタートするブロックの方が有利です。
フレキャン、ミスサーファンの方もAから順に
お眼鏡にかなう子を探していきますから
実際に昨年はDブロックからのファイナルへの出場は
フレキャン、ミスサーともにありませんでしたし、
AやBブロックが圧倒的に優位であるという事実もありました。
これまで何らかの形で配信してきた方はさらに優位ですし、
たとえばお姉ちゃんがミスコンに出られていた方は、
ファンがそっくりそのままついてくるので圧倒的優位に立ちます。
フレキャン、ミスサーにおいて公平なんて言葉はありません。
(昨年も立ち上げたばかりのツイッターにいきなり300いいねと50リプなんてのもありました)

SHOWROOMではシステム上、毎日配信を繰り返していて、かつポイントを獲得したルームから順に上から表示されるようになっています。
星集めの初見さんに来てもらうためには、日数が多く、強いルームが
配信していない時間帯に配信することが、
必然星集めで初見さんにきてもらうための1つの条件になります。

SHOWROOMを配信しないで審査に臨むのも1つの手ではありますが、
昨年だとたくさんファンがついてる方でもセミファイナル止まりでした。

またどんなにかわいくても話題の豊富さ、リアクションなどなど
どれだけ頑張って配信してみてもある程度、限界というのもあります。
そこは候補者の女の子が悪いのではなくSHOWROOMに集まる特殊な層との
相性が悪い、または配信アプリとの相性が悪いのかもしれません。
それでもWEB投票などで力を入れる比率を変えれば
やりようによってはファイナルへたどり着き、
なんらかの賞を獲ることは可能かもしれません。
GPや準GPは厳しいでしょうが…

編集中につき続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?