見出し画像

決して公にはならない差別

敵対したいわけじゃない
だけどどうしても、普通人たちは差別するから

変な気遣いも
腫れ物には触らないでおく感じも
見て見ぬフリも、知らないフリも
それでいて露骨な冷たい目も

全部、子供の頃から嫌というほど浴びて
だから全部気づいてる

それがいかに諦めと絶望を積み重ねさせるか

おかしなやつは黙ってろ、というそれは攻撃なんだよ

場を乱すな。事を大きくするな。波風立てるな。
おかしなお前が静かにしていれば
ここは、世の中は、全ては丸く収まる。

躾。世の中に適応できるようにさせることを躾といって

そうやって抑えつけられた人が耐えがたくなって
心の病気という形になるんじゃないのかな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?