同担拒否とパラレルワールド

好きな人が他人と被ったら嫌ですか?
2次元3次元に関わらず、ヲタクの中には”同担拒否”という自分の担当(推し)と同じ人を好きな人とはあまり関わらないようにしたいタイプのヲタクがいます。

夢女子である、という話をすると、「もしかして、同担拒否?」とか聞かれることがままあります。
確かにもしかしたら夢女子界隈は同担拒否が多いかもしれないなあとふと思いました。


だって、普通に考えたら友達と好きな人が被ったらちょっとギクシャクしそうだもんね。(少女漫画調べ)

かくいうわたしは、特に同担拒否でも同担歓迎(同担拒否の逆)でもなく我関せず、といった感じです。
というのも、わたしの中では他のヲタの方と好きなキャラが被っていても、そのキャラはそのヲタの方の世界のそのキャラだと思っているからです。
つまり、そもそもの世界線が違うということです。

ここから先は

914字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?