見出し画像

『子ども食堂』 新年度も開催しています♪

こんにちは。
ファミリーリカバリーセンター沖縄の子どもの庭プロジェクトです♪
2024年に入ってからこちらのnoteの更新がなかなかできず。
楽しみにレポートを待っていた皆さまには大変申し訳ございません。
新年度も元気に毎月子ども食堂を開催しています♪ 

2024年 これまでの開催とメニュー

1月15日(月)豚汁、お漬物、ご飯
2月はスタッフ体調不良により止むを得ずお休みに😭
3月18日(月)ハヤシライス、サラダ
4月22日(月)ミートソーススパゲッティ、スープ

おかえりなさい♪

子ども食堂が始まった頃は、スタッフも慣れなところもあり盛り付けの際なんかは、てんてこ舞い💦 次から次へと来てくれる子どもたちの顔を見る余裕もないような状態でしたが、1年近く継続していると、だいぶ動きもスムーズになりましたよ〜♪
ゆっくり子どもたちのお顔を見て、「今日もあの子たちきてくれたね♪」など、いつも来てくれる子どもたちのお顔も覚えてスタッフ一同「お帰りなさい」という気持ちで迎えています♪
毎回初めてくる子どもたちもいるので、それも嬉しいことです!

ニコニコのバトンを繋ごう!

物価も高騰し続けるこのご時世で、食支援の需要は高まっていますね〜。
子ども食堂に関しては月に一度の開催ではございますが、それでも無いよりある方が良いに間違いない!食事を囲んでみんながニコニコになる場が地域に少しでもあることで、ニコニコのバトンを誰かが受け取ってくれたらな〜。なんて思っています♪
大きなことはできなくても、小さな力で頑張ります♪

ごちそうさまでした!

食後ものんびりと過ごしている子どもたちもいましたよ♪
さらに居心地の良い空間づくりができるように励みます。
「ありがとうございました!」「美味しかったです!」「ごちそうさまでした!」の声を聞くことが励みになります。

ボランティアのご協力ありがとうございました

毎度ボランティアスタッフの皆様にも心から感謝いたします!
また会員の皆様の応援と尊いご寄付によるサポートも心より感謝いたします。

来月は梅雨真っ只中の開催となりそうですが、じめっとした中でも
ニコニコ楽しく過ごしましょう♪

これからもみなさまの応援をよろしくお願いいたします。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?