アルト特集&ミニコンサートのお知らせ🎵#7

こんにちは!(◍˃ ᵕ ˂◍)︎💕︎
西南学院大学 女声合唱サークルの
フラウエン・コールです👼🎵

秋が深まり、12月17日の定期演奏会も日に日に近づいてきました🍀

今回は、先々週から連載しているパート特集第3弾に加え、初めに今週末のコンサート情報をお届けします!!

✨.゚・..☆.。.:✨.☆.。.:.+:゚+。✨.゚・..☆.。.:*✨

私たちフラウエン・コールは、今週末に西南学院大学で行われる大学祭にて、ミニコンサートを開催します!

日時
11/12(土)
13:30開場、14:00開演

場所
西南会館3階多目的ホール(3)

Hail Holy Queen, Far awayなど4曲を披露させていただきます👼🎵
ぜひ私たちの歌声を聴きにいらしてください‼️😊😊😊

✨.゚・..☆.。.:✨.☆.。.:.+:゚+。✨.゚・..☆.。.:*✨

さて、私たちのnoteでは、定期演奏会の宣伝の一環として、
先々週から各パートにフォーカスした特集記事をお送りしています🎶

定期演奏会に向け、私たちについてもっと知って頂きたい思いから、最終回である今日はアルトパートにインタビューをしてきました🎤

以下、
Q:広報担当
A:アルトパートのみなさん

Q まずは、アルトパートのメンバー構成を教えてください!

A 24期(3年生)3人、25期(2年生)1人、26期(1年生)2人です!

Q 皆さんのパートは、普段どのような雰囲気ですか?

A 明るく真面目でしっかりしている雰囲気です。26期のポテンシャルが高くてびっくりです!!

Q 普段の練習で気をつけていることや、意識していることはありますか?

A ベースになる音程が多いので、気をつけて歌っています。

Q おすすめの曲、こだわっている曲、定期演奏会で特に聴いてほしい曲などを教えてください!

A I see the light ラプンツェルの曲です🎶主旋律になることも多いので、オススメです!

Q アルトパートでの思い出は何かありますか?

A 練習の合間におしゃべりをすること。今後パートでご飯に行ってみたいです!

Q 今後の練習や定期演奏会への意気込み、ブログ閲覧者の皆さんへのメッセージをお願いします✨

A これからも、楽しく明るく美しく練習を頑張ります😆定期演奏会や学祭のミニコンサートに、ぜひ来てください✨

以上、アルトパートへのインタビューでした🎵

筆者もアルトパートのメンバーなのですが、ほかのどのパートよりも仲がよく、いつもお話が絶えないパートだと感じています…😊

アルトはかなり低い音域を出すことがある上、ただハモるだけでなく、ハーモニーの根幹を揺るぎなく支える役割もあります。そのため、なかなか難しいですがやりがいのあるパートです✨

私たちがしっかり音を支えて、
「ソプラノのみんなが美しい旋律を奏でられるように…」
「メゾのみんなが美しくハーモニーの広がりを作れるように…」
そんなことを意識しながら頑張っています🔥

定期演奏会では、アルトによる深みのあるメロディーをお届けしますので、ぜひ注目して聴かれてくださいね✨💕

さて、今回まで3回にわたってお送りしたパート特集は、楽しんで頂けましたか?

特集を通して、フラウエン・コールや所属するメンバー、各パートに興味を持っていただけたなら幸いです🍀
以前の記事をご覧になっていない方は、ぜひそちらも読まれてください💕︎

✨.゚・..☆.。.:✨.☆.。.:.+:゚+。✨.゚・..☆.。.:*✨

今回もブログを見に来てくださり、ありがとうございました🍀*゜

12日土曜日のミニコンサートにも、ぜひ見にこられてくださいね😊🎵
心からお待ちしております(◍˃ ᵕ ˂◍)︎💕︎︎💕︎

フラウエン・コール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?