見出し画像

自分の感じたことを伝える大切さ

20211202
昨日、数ヶ月ぶりに、友人とzoomで話をした。
今までリアルで会ったことはなく、SNSで知り合った友人。
2019年からの付き合いだ。


私が筋膜リリースを学んだ時に、違う手技を学んでいた講座生だ。メンターは別。
最初はSNSの投稿のコメントから始まり、オンラインでセルフケアしているときに、参加してくれ、私は筋膜リリースのグループから離れたけど、なんだかんだで繋がっている。


手技も違うし、住んでいるところも全然違うし、zoomでしか話したことないけど、SNSのコメントでしかやりとりしたことなかったけど、SNSの投稿、zoomで話す時の彼女の人柄の良さが伝わる。



ユーモアたっぷり、茶目っ気あって、人に好かれる、優しい、話しやすい、とにかく楽しいし面白い笑



久々に話したんだけど、私のInstagramの話、子供の話になった。


うちは、2021年現在「学校」に行ってない。
その話について。


彼女は、子供は「学校」に行かせなきゃと思っていたらしい。
でも、私の投稿を見て、こんな選択もあるんだ!!って視野が広がったらしい。
自分の中で新たな発見だったと言ってくれた。


自分の旦那さんにもうちの話をしてくれたらしくて、夫婦で会話をしたことを教えてくれた。

もし、誰かが「うちの子不登校で、、、」と悩んで心配で、暗い顔をしていたら、寄り添い、おそらく自分の気持ちが重くなっていたと思う。
でも、私の投稿みたら、重くならない、むしろ気持ちが軽くなったと言ってくれた。


そうやって言ってくれて、私はすごい嬉しかった。
私は自分の日記として、記録を残すつもりで書いているから、主観的だけど、誰かからの、客観的な感想をもらえると、すごい勇気をもらえる。



その人の生き方に、新たな生き方を知ってもらえると、きっとその人の人生に選択肢が広がる。


それを私は誰かにしてあげられているんだなと気づいたこと、私がやりたいことでもあるし、それが伝わっていることが、素直に嬉しかった。

「こうじゃなきゃいけない」
「こうすべき」

と思っていた人にとって、
こんな方法もあるんだよ、と自分で気づいてもらえたら私はすごく嬉しい。



決して押しつけではない、アドバイスではない、
自分の中に出てきた新しい気づき。
私ならどうするかな?と考えるきっかけ。
他人のマネをするのではなくて、オリジナルな生き方。


私と子供達の生き方をみて、何か考える、自分の中の何かが変わる、



そんなきっかけを与えられたことに、
Instagramやって良かったと思うのでした。


ちゃんと感想を伝えてくれるからこそ、これでいいんだなと、自分の自信にも繋がる。そして、改めて私が気づいたことを感じたことを相手にきちんと伝えようと思ったのでした。


彼女とはなかなか身近な人とは話せないサロンのこと、メルマガにしても、ブログにしても、薄っぺらい内容しか書けなかったという話や、仕事の話を気兼ねなく話せること、私にとってありがたいことばかり。
そして、セラピストとして、お互いに自分が大切にしていること、コンセプトや住んでいる場所は違えど、これからも彼女を応援していきたいなと思ったのでした。


🎵無料セッションのお知らせ🎵
結婚して、子供もいて、旦那さんもいて、住む家もあって、
何不自由なく暮らしいてる、幸せなはずなのに!!!
でも何かちょっと違う!!!!
モヤモヤ、グルグル、心のつまり、これでいいのかな、なんか違うんだよな、なんだか変な違和感がある。

少しでも違和感があるなら、本来のあなたが、「変わりたい、どうにかしたい」と思っているはず。

ぜひお話しましょう🎵
無料セッション受け付け中。
Instagramのメッセンジャーにてメッセージお待ちしております。


1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?