見出し画像

命名・平成文字化け女

こんにちは。このたび、フラスコ飯店編集部のお手伝いをすることになりました。平成文字化け女と申します。いやなにそのペンネーム。そう思うじゃん。大丈夫。その感性は正しい。私もそう思うよ。なんなんだろうね本当にさ。

ちょっとだけ言い訳させて欲しいのは、決してこの「平成文字化け女」という名前を自らの意思で名乗っているわけではないということ。店主の川合から無理くりに授かりました。「本名はちょっと……」というと、「ほんならいま余ってる名前あるから、あげるわ」とのこと。

・平成文字化け女
・cano澤n カメ美
・全沢直樹(本当の最新版!)

以上の3つの名前が提示された。余ってる名前ってなに?って眉をひそめたけれど、これなら納得がいく。この名前は「余る」に値する。絶対に誰も手を付けない。目の前の川合の携帯からslackの通知音が鳴る。いっちょ前に忙しいのかよ。生意気だな。いつか泣かすかんな。

「で、どれにする?」

とシャラクサ長髪ニヤニヤ男が身を乗り出す。なんでそんなに自信満々なんだ。どこからどう見てもゴミみたいなペンネームの見本市なんだけれど、このゴミネーミングデパートの店主は、ポケモン3つ選ばせてやるオーキド博士くらいのテンションでいるらしい。お前は白衣も着たことないド文系だろうがよ。

「cano澤n カメ美」ってなに? なんでnをずらした。どういう神経なんだ。N'夙川BOYSみたいなことなのか。ちと不安定どころの騒ぎじゃないのよ。

「全沢直樹(本当の最新版!)」に関しては多分なんらかのファイル名だ。PCのリテラシーが低い会社の共有フォルダに入ってるやつじゃん。多分だけどMicrosoft Word じゃん。

「で、化け美は来週のイベントは――」

待て。話を進めるな。あと混ざってる。カメ美と混ざってるから。

「なあ、パフェって経費になると思う?」

もうイベントの話いいのかよ。全然進んでないのに。パフェは経費にするな。まあぶっちゃけ黙ってれば経費にはできると思うけど、すな。

🍜🍜🍜

🍜🍜

🍜

紆余曲折あり、私は「平成文字化け女」としてインターネットに新たな生を受けることとなる。全然決まんなくて「あ」とかでSNSするような人間だし、甘んじて受け入れよう。まあもう、なんでもいいし。家出少女が達観して知らない天井を虚ろに眺めるような気分である。

事務作業と、ときどき編集を担当します。平成文字化け女です。よろしくお願いします。


文・平成文字化け女

□ プロフィール
鬆大シオ繧翫∪縺吶?ゆス募穀縺ァ縺吶?

□文フリ京都に出ます!

文字化け女さんの自己紹介のあとは店主川合からのお知らせです!

2020年1月19日(日)の文学フリマ京都に出店します!
東京文フリでも大好評のZINE を販売しますよ~~!お値段は1000円。

ブース番号は「す-26」です。


「す-26」はですね、「ごい若い時のジャック・ソン」で覚えてください。「ごい若い時のジャック・ソン」です。

よろしくどうぞ。

■ 文学フリマ京都
___________

 日程:2020年1月19日(日)
 時間:11:00〜16:00
入場料:完全無料

場所:京都市勧業館「みやこめっせ」(京都府)1F 第二展示場C・D
住所:〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?