見出し画像

あけましておめでとうございます!

お待たせ致しました。お待たせしすぎたかもしれません。

ついにMacBook ProがM1チップに対応した、ということで早速!発売と同時にポチっと去年、導入しました。IllustratorやPhotoshopのバージョンも合わせて最新のCreative Cloudに。

これで大抵のデザインは対応可能になりました。マシンスペック的に大きなファイルサイズのデザインはお断りしていましたからね。

動画編集もiMovieからPremier Proに移行したので、テロップの自由度が飛躍的に上がり、しかもM1チップなので快速!個人的にはこれが一番、M1チップのパワーを実感しています。

今まで10分の動画の書き出しに6時間かかってたので!

試しにPremier Proで1時間の動画を書き出ししてみましたが、なんと2時間で終了!速い速い!秩父ツーリングに行って、あしがくぼでコーヒーブレイクしている間に1本書き出せるってことでしょ?これはナイスですね!

Premier Proでの動画編集はiMovieから移行して間もないので、あまり複雑なことはできず正直まだ慣れてないです。つまり逆に今がチャンス!お安くできると思いますので是非ご相談ください。
※After Effectsの導入はもう少し先になります。

さらにCharacter Animatorというアプリを使ったパペット(アバター)制作
も今年から承ります。Webカメラとマイクを使って、あなたの表情や動きをトラッキング!リップシンク(口パク)もリアルタイムに行えます。
※Webカメラ、マイク、Adobe Character Animatorのインストールが必要です。

キャラクター制作をご検討されている方や、過去にキャラクター制作をご依頼
されたジーニアスな皆さまは、是非ご検討ください。

動かせるマスコットキャラクターはファンタスティック!

・・・・・・

お仕事のご相談は「仕事依頼」メニュー、もしくはメールにて。

eurekafrog@gmail.com

ずっともやしを食べて生活してます。。。サポートしていただけたら野菜炒めに昇格できます。よろしくお願いします。