ストレス解消のお役立ち

 兄は心臓の病気で、自分(弟)に対して、からかったり、石を投げたり、キレたりしてきました。僕は祖母から「兄は病気だから大変」といわれていたため、やり返すことはしませんでした。
しかし、小学生や中学生の頃かなりひどかったです。

もう耐えられない

そう思い、隣の街まで家出をした日もありました。

 そんなある時、母からプレゼントをもらいました。それは、『クッションとボクシング🥊パンチするともどってくるやつ』でした。
 
 ものは大事に使うということは教わっていましたが、このクッションとパンチマシンは、ボロボロになるまで、使わせてもらいました。パンチをした後、目を瞑り冷静になりました。

家庭内での、ストレス解消の極意
 ・クッションや物にあたる(壊れない物)
 ・外に出る
 ・寝る

 他にも対策は、あるかと思いますが、家の中でのストレスは無くしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?