お酒が進む!ポケ徹の画面ランキング!


【全文無料です、面白かったら僕にチューハイを奢るくらいの気持ちで買ってください】


皆さんこんにちは、ふらてゃん/Amatukaです。

突然ですが皆さんは晩酌のお供にどんなものを選んでいますか?
美味しいおつまみや好きな映画、アニメなど沢山の楽しみ方があると思います。

そんな僕が時々おつまみにしているのが


これです、ポケモン徹底攻略。

ということで今回は皆さんにもこの楽しみ方を知っていただくべく、僕の思う「お酒の進むポケ徹の画面ランキング」を紹介したいと思います。


【第5位】


種族値リストを合計種族値順に並べた時の590族~580族近辺です。

沢山の数値を見ることが出来る代わりに、グラフなどのひと目で可視化できる素材がないのが第5位となってしまった要因ですね。


【第4位】


カバルドンの種族値です。

いやこのポケモンの種族値めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?525族とは思えない配分。
何よりも美しいのがBの118ですね、Bぶっぱして補正かけた時に11nになるのが本当にストロングゼロに合います。

めちゃくちゃ綺麗だし強いポケモンなんですが、合計種族値が低いのが難点なため今回は第4位でのランクインとなります。

【第3位】


ウガツホムラの種族値ですね。

Cが低くて無駄になっている数値が低く、Sも91とそこそこあるのが本当に素晴らしいですね
意地っ張りで採用してもスカーフを持てば最速カミやツツミを抜けるラインとこの耐久力を両立しているのは本当にいい調整だと思います。

ただAが少し低いことと、HBDのバランスがあまり良くないのが3位となってしまった理由かなと思います。


【第2位】


トドロクツキの種族値ですね、頭おかしいです何だこの数値。

Cが低くて無駄になっている数値が低いのは勿論のこと、陽気最速にした時に準速ハバタクカミやパオジアンをぎりぎり抜ける絶妙なSラインを古代パラドックスポケモンのルールである「種族値がオール奇数」の中でやっているのが本当に凄いです。

Bが低いのはご愛嬌ですが、HBに振った時の実数値212-123-121とそこそこバランスのいい数値になるのもいいポイントですね。

めっちゃくちゃ凄い種族値配分はしているのですが、あまりにも1位が凄すぎるため今回は2位でのランクインですね。


【第1位】


ディンルーの種族値です。

意味がわからん、なんだこれスゴすぎる

C削るどころかSまで削ってとんでもないことになってる、ここに特性までつくんだからとんでもない事になる凄すぎる。

言うことなし、ウイスキーに合います。


【さいごに】

みんなも、ポケ徹でお酒を飲もう!


おわり

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?