見出し画像

BREVA 新しいミラー取り付けて走る

無事新しいミラーの取り付けが完了したので翌日試走。
某日曜日、朝は冷え込んで電光掲示板の表示は0℃。
今日のルートは・・和歌山市から岩出市、広域農道でかつらぎ町、花坂から野上方面へ。花園村山越え(花園美里線)路面に流れる水が凍っていてびっくり。国道480号線あらぎ島、二川ダムを過ぎて金谷の道の駅でパンを食べる。

出発は午前7時ごろ、帰着午前11時半。走行距離は135km。

山間ルートはたのしい
朝の和歌山市紀ノ川を渡る 気温は0℃
太陽が暖かい
いつものスタンドで給油
かつらぎ町 大門口橋 紀の川を渡る
かつらぎ町新城 8時55分 気温は-1.3℃
路面はドライ、凍結防止剤がいっぱい撒かれている・・
高野西街道から花園へ抜ける県道115号線(花園美里線)
道を流れる水が凍っている
峠のトイレで小休止
すれ違う車はほとんどなし
国道480号線から外れて、あらぎ島展望台
冬のあらぎ島
ちょっと二川ダムに立ち寄る
ダムの上からの眺め
道の駅明恵ふるさと館で焼き立てパンをいただく
おいしい♪



15年前のバイクに現代の新しいパーツをインストールする。へッドライトもそうだけど、なかなかいい感じだと自分では思う。

元のミラーよりちょっと直径小さいので感じ変わるけど、走ってみて振動でミラーがぶれることもなく視界良好。ツノがなくなったのでバイクが低く構えたような印象になった。かっこええかどうかはそれぞれの主観。

バーエンドミラー、道ゆくバイクであまり見かけたことはなかったように思っていたが不思議なもんで自分が取り付けるとよく見かける(気づく)ようになった。
SSとかでもバーエンドミラーつけてるんだ・・・みたいな・・。




全然繋がりのない話だが・・
先日購入したバイク雑誌RIDE HI 3月号(No.9) ”モダンクラシックでもないスパースポーツでもない新たなカテゴリー、トラディショナル・スパースポーツ特集”で新TRIUMPH SPEED TRIPLE1200RRを紹介していたが、中身はさておきパッと見BREVAっぽく見えてしまった・・・。
最近丸型のヘッドライト多い。ビモータKB4、新生MVアグスタ・・とか。色が似てるだけだったりして・・。

最近丸型ヘッドライトモデルも多い
似てないのだけれど、ぱっと見BREVAっぽい気がした
色が似てる・・・


BREVAはトラディショナル・スパースポーツではなく、トラディショナル・スポーツだな。えっ?ただの旧式・・。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。