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スーパーカブがよかったんちゃうん

2018年8月我が家にやってきたクロスカブ110。
この春、箱が必要になったので純正の黒鉄箱を取り付けることになった。
取り付け後試走ということで、私のハンターカブと2台で出かけた。

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そこで、センタースタンドが立てれないことが発覚・・。

身長155cmの長女さん、
クロスカブを買ってすぐに足つき厳しいことがわかりシートをスーパーカブ用へ
しばらくそのまま乗っていたが、昨年春にリヤサスを短い(スーパーカブ用)リプレス品へ変更。
リヤサスが短くなったことで、長いセンタースタンドを立てるためには少々力がいる。今までは荷台を掴んでエイや!!と立てていたが、箱を付けたことで掴むところがなくなった。

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長女さん
高校卒業と同時にまずは普通自動車免許(MT)そのあと普通自動二輪免許(MT)
と、それなりに教習所を卒業して免許を取得。

我が家には子供達が物ごごろついた頃からハンターカブがあるので、
刷り込みというか、俺がそそのかしたというか・・、
モーターショーで跨って特に問題なさそうだったし、
自動二輪免許持ってるし・・、
本人の希望によりクロスカブ110の購入に至った。

しかし、
日本人の体格にあわせたというクロスカブは、
ちょっとだけでかかった。

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センタースタンドを短いものに交換するほかないので、
オークションにてAA04タイプのスタンドをゲット。
ご丁寧にシャフトとバネ付きである。なかなか綺麗。
1年半乗ったクロスカブのものより綺麗じゃないか?

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とうことで交換。
現状センタースタンドを立てた状態、タイヤと地面の間はレンガ入るくらい広い。

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交換後、地面との隙間なし。
リヤタイヤ回らない・・・。
おかげでセンタースタンドがけめっちゃ楽チン。

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めでたしめでたし。


この冬、お袋の乗るリトルカブに乗った時、
レッグシールドあったら足元寒くないね!!と言っていた。

これでレッグシールド取り付けたら、クロスカブの意味は一体どこにあるのか?
スーパーカブとの価格差約6万円。
そこからシート、リヤサス、センタースタンド費用が余剰に発生している。

ほんとスーパーカブの方が良かったんじゃないの??
今更だが・・。


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センタースタンド交換で色々わかったことがあった。
交換詳細はまた後日。

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