見出し画像

大事なものには

今朝、朝食の後、ふと去年の手帳に目を遣ると、こんな詩が出てきました。

 ◆

自分のせいじゃないことに
劣等感を持つことはないんだよ
自分の力で勝ち取ったものじゃないのに
優越感を持ってはいけないよ
大事なものには カタチがない
誰にも奪われず 静かに光っている

 ◆

なんだか Elegance is an attitude. に通ずるものを感じました。

確か新聞に掲載されていた詩を手帳に書き留めたと思うのですが、作者のお名前を掲載できなくてすみません。

大事なものには カタチがない
誰にも奪われず 静かに光っている

素敵です。

私の作品集に興味のある方はこちらをご覧ください。

Frank Yoshida 作品集

【出典】実践文学の達人|大事なものには

#大事なもの
#詩
#実践文学の達人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?