見出し画像

掲示板「AMISTAD」からのお知らせ

商社マン時代に行った南米のガイアナ。出張前、先輩からこんな話を聞かされていた。

――空港からホテルまで猛スピードでタクシーが突っ走るんだ。何故か
  分かるか? ゆっくり走っていたら車の前に丸太ん棒を投げられて、
  身ぐるみ全部剝ぎ取られるんだ。

さすがにそれは大袈裟だろう、と思っていたが、実際に行ってみると、同じくタクシーの運転手に「ここは追いはぎが多いからスピードを上げるよ」と言われた。

素敵な観光日がある一方、当時は治安も悪かった。この辺りは私の[実践旅行の達人]をご覧ください。

「【旅行】海外>中南米>ガイアナ」のスレをアップしました。南米のガイアナでの旅行体験やお薦めスポットなどをシェアするためにコメント欄を提供しています。お気軽にご利用ください。

【出典】掲示板|AMISTAD|中南米>ガイアナ

【画像】Special thanks to pixabay

#AMISTAD
#掲示板
#BBS  
#旅行
#ガイアナ  
#ジョージ・タウン
#Georgetown

#商社

#商社マン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?