見出し画像

No.110 ご注意:『強運力』は使ってこそ?

自分の「強運さ」、そして今「人生最大のチャンス!」が訪れている、と気づくのは、意外と簡単でない??


少し前に「ふんばりどころ」の記事がありました。そのとき、ふんばりどころなのに気づかず、普通な感じで足をのせて痛い目に合う、というのがありましたよね。

最近、実例として、「これか!」という例をいくつも見せてもらいました。


善意の第三者に、ものすごいチャンスを与えてもらっているのに気づかず、みすみす棒に振る…


自分はそんなヘマはしない、と思うでしょうか?

ところが。

チャンスが欲しい!と言っている人に限って、第三者の手を振りほどき、あらぬ方向に進んでしまう…


フランク先生が「チャンスはいつも来ている、とらないのは本人」といつも言われている意味が、少しだけわかった気がしました。

『超一流の強運力』をもう一度読みなおし、せっかくのチャンスを逃さないようにしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?