見出し画像

No.108 飲めない人こそ、知っておきたい「飲みニケーション」の真の意味とは? その3

不調法の人も「飲みにケーション」に無理なく参加する方法がある?

それには、酔った印象さえもってもらえばいい、とのこと。


で、どうする?


①最初のビールは、小さいグラスでいいので、ぐっと飲み干せるだけの訓練を日頃からして、自信をつけておく。

②最初のビールだけぐっと勢いよく飲んだら、あとはその日の体調と相談しつつ、サワーに切り替える。

その代わり、一緒に酔いモードで、楽しそうに過ごす。

サワーのよいところは、長く置くと氷が解けて上の方は水になること。


自分にできる努力を最大限して見せておけば、それ以上のことは求められないことが多い。

だから、あとは氷の解けた上澄みだけ、なめておけば、OK!だそう。

そうだったのか… やっぱり知らないと損することは多い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?