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開発者日記

「麻雀一番街」リリースから3ヶ月くらい経ちました。ようやく3回目の開発者日記です。
 
この3ヶ月間、われわれはキャプテン様からのご意見、ご要望を沢山頂き、できるだけ早く対応をしていました。皆様の声をメモしたり、ミーティングで取り上げたりして、最終的にゲーム内に実践運用したことはいくつもあります。
キャプテン様のご意見、ご協力を頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。皆様の力がなければ、「麻雀一番街」はここまで成長できなかったでしょう。一方、採用することができなかったご意見もありますが、それを提出して頂きましたキャプテン様にまずは御礼ならびにお詫び申し上げます。引き続きご協力を頂ければと思います。
 
製品をより良くするために、今年の三月、二人の新人が開発チームに入りました。それでは紹介させていたただきます。


ゲームプランナー:千秋
真剣勝負をする時は、役満でもリーチ!
 未知への探索が好きな天文学愛好者。偶然麻雀をやり始めて、すぐに夢中になりました。普段は我慢を重ねて、チャンスと見ると激しく攻めて、一撃必殺でトップを取ります。メンチンとリーチ大好き、好きな役は国士無双、たとえ待ちが1枚しかなくてもツモる!
 
ゲームプランナー:小月
新しいキャラが出たの!?コスプレしてみよう!
かつては全国大会に出るほどのコスプレイヤーでした。男性キャラも女性キャラもコスプレをするため、性別は秘密にしています。
チームに参加する前には全然麻雀をやったことがないですが、超ド級の幸運体質なのでいつでもほしい牌を引ける自信があります!

開発の話に戻りますが、4月は友人戦を実装しました。現在は三麻の開発に全身全霊を尽くしています。三麻に関しまして、私たちは事前に皆様の意見をリサーチしております。これからはゲームテスターを募集予定です。もしご興味があれば、私に連絡してください!ご協力お願いいたします!
 
今後も友人システムやランキングなど多様な要素を開発するつもりです。新しいキャラもまもなく登場しますので、ぜひご期待ください!


#重要なお知らせ#


 段位ポイントとRの計算方法に関しまして、皆様のご意見に基づいて、4月25日に適切に調整します。
 具体的な調整内容は下記のとおりです。
 
①各段位の昇段必要ポイント、順位獲得ポイントを調整いたしました。全体的には、前段階の難易度が下がり、高段位の難易度が上がった感じです。リラックス重視でも、チャレンジしたいプレーヤーでも楽しくできるよう目指していきます。
 
②各段位のスタートポイントは昇段必要ポイントの半分として、昇段した後、すぐ降段になることを回避できるようにします。
 
③高段位プレーヤーが1つや2つ下の卓で対戦する場合のペナルティがなくなります。プレーヤーがお好きな卓で対戦することは可能ですが、上位卓での獲得ポイントが増えますので、ぜひより上位の卓でチャレンジしてください。
 
④各卓の段位制限を追加しました。レベルの近いプレーヤーが同じ卓で対戦しやすくなります。

以下は具体的な調整内容です。 

・現在のデータについて
現在のプレーヤー段位とポイントについては、以下の方式で調整いたします。
基準時間:4月25日午前11:30
調整公式:
①段位:プレーヤーの基準時間の時点での段位を採用する
②ポイント:全員に「新段位PT」を与える
新段位PT:新スタートPT + (基準時間でのPT÷以前の昇段必要PT)×新スタートPT
 
例:4月25日午前11:30、初段50PT持ちの場合
=初段250PT  [200+(50÷200)×200]
 
今回の調整に関しまして、ご不便おかけし申し訳ございません。補償プランは下記に示します。
【補償対象】4月25日午前11:30 より前に登録されたプレイヤー
【補償内容】ガチャ券5枚+10000アウル
 
また、今回の調整は七段以上のプレイヤーに及ぼす影響が大きいため、今回の調整前に登録された中で七段以上のプレイヤーに対してはガチャ券を5枚追加配布いたします。
 
今回の調整に関しまして、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
引き続き「麻雀一番街」をよろしくお願いいたします。
 
Twitter: @RiichiCity_JP
@mahjongpet
Email: riichicitysupport@mahjong-jp.com

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