画像1

f通勤ラジオ_238

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第238話:露出業におけるメタ階層
AKBアイドルと秋元康
プロ野球選手とコメンテーター、監督
華々しいアイドル、偶像、これらは必ず、偶像を偶像たらしめる背後構造ってやつとセットで存在するんです。

そして、アイドル、偶像、そもそもこれは何のためにあるのかというと、偶像自身が光り輝くためにあるわけじゃない。
畢竟、「偶像が照らして発生させた何か」を各々の利得に還元するために、偶像を担ぐ側、つまり背後構造ってやつは結構な投資をしているんです。
この絵は、偶像として担がれているまさにその時に、偶像自身がちゃんと理解しないとダメなんです。
今日はそういうお話ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?