8月26日浦和競馬予想

こんにちは、フランケルJr.です。うーん、なかなか勝てないなぁ。
それはさておき、競馬ニュースで12月にNHKで競馬ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」というのがあるみたいです。主演は平手友梨奈さん(20)とのこと。ニュースの写真を見ると、これ、藤田菜七子騎手がスタントマンやるんじゃないかと思います。写真で見ると手先の感じがよく似ている印象です。手綱を持つ手のアップとか、そういうカットが入るんじゃないかなぁと思いますね。
見落とさなければドラマも見てみましょう。

さて、25日は手堅いメインだけでの1勝。なかなか。。。切り替えて明日です。

夕涼み(ゆうすずみ)特別B3三C1一 1400m(左)
◎5番ロシアンブルー
前走1番人気7着と巻き返しのパターンです。叩き3走目、楽な単騎逃げ。
条件は整ったでしょう。

○10番ティーポンド
浦和では[3-2-0-0]とパーフェクトです。道中押し上げの適性がいい方向に出ています。
前走はB3クラスで2着と格好は付けましたので、久々ですがここから入りましょう。

▲7番ハニーコーン
近走安定しており、時計も合格ラインです。
先行好位で崩れることは無さそうですので、押さえましょう。

馬券は馬複3頭ボックス 5,7,10
ーーーーーーーーーー

新涼(しんりょう)特別B2二B3一 1400m(左)
◎4番ガンファイター
地力は最上位でしょう。脚質も先行好位で堅実ですし、大きく崩れることはないと見ます。
が、決め手に欠けるので絶対の信頼とはならず。

○3番ヘルニーニョアキラ
B2クラスで連続4着、相手も楽になる今回ならもう一つ前進はありそうです。

▲11番ジュネス
JRAから移籍2戦目となりますが、一つ叩いて中一週。もう少しかかりそうな予感はありますが一応。

馬券は馬複3頭ボックス 3,4,11
ーーーーーーーーーー

秋風月(あきかぜづき)特別C3選抜馬 2000m(左) 
◎6番デンコウメジャー
浦和での3着の内容を見るとそろそろ順番が回ってきても。
浦和2000mは初めてですが、距離延長がどうのこうのというタイプでもないので、道中にしっかり押し上げて着順を上げてくるでしょう。

○9番イエローリボン
古岡騎手とは2回騎乗して2着3着とまずまずです。軽量を活かして先手必勝という競馬ですね。
使われている強みもありますし、浦和で見直しの一戦です。

▲4番エクセレントレジェンド
負けても1秒以内の堅実な競馬を続けています。2000mは初めてですが先行好位から粘り込む競馬で活路を見出すような競馬で。

馬券は馬複流し 6-4,9

予想は以上です。

明日は変則開催で浦和の最終日ですね。金曜は川崎に替わります。

楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?