Fラン大学を卒業し、26歳で年収1000万円に到達した話


タイトルのとおりの内容です。
稼ぎたい・成長したいと思っている自分より若い人、特に自分と同じFラン大生やFラン大学を卒業してくすぶっている人にお伝えしたい内容です。


みなさん、こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
東京でサラリーマンをしている、フジと申します。
普段はXで発信しておりますので、そちらもご覧いただけるとありがたいです。私の人物像は、そちらを見ればある程度お分かりになるかと思います。


さて、本題に入ります。
私は現在、社会人4年目の26歳。とある地方のFラン大学を卒業し、東京でサラリーマン(営業職)をしております。僕の年収推移はざっとこんな感じです↓

1年目:350万円
2年目:400万円
3年目:400万円
4年目:1100万円

タイトルのとおりですが
4年目(26歳)で、年収1000万円を達成しました。
まだまだ下克上の過程ですが、1つの指標としてシンプルに嬉しく、頑張ってきた自分を褒めたいと思ってます。
では、どのようにして達成できたのか?

最も重要なことは
年収1000万円を稼ぐことができる環境に身を置くこと。
まずはこれです。
みなさんの上司を見てください。上司が数年後の自分の鏡です。
彼らは年収1000万円でしょうか?そうでない場合で、自分が年収1000万円が欲しいのならすぐにでも環境を変えるべきです。
環境が整っている中で、何をすればいいのか?

では、僕がどのようにして年収1000万円を達成したのか?
それもシンプルです。
稼いでいる先輩や上司を真似るだけです。
日々の行動を真似るだけでは足りません。時間の使い方全てを観察して行動を自分に落とし込む。時には、何を考えながら仕事をしているのかを聞く。
それだけです。

若いうちはプライドを捨てろ!とよく言います。これには同意します。
プライドが高い人は、自分のやり方に固執します。他人に聞くこと、意見を求めることを嫌がります。これでは結果が出せません。
特に若い時、経験が浅いうちに出す答えは、ほとんどが間違っています。
結果を出す近道は、真似ること。
考えてみてください。プロセスが明確な方が早くゴールに近づけると思いませんか?攻略本を見ながらやるポケモンの方が、早く四天王を倒せると思いませんか?
僕たちの攻略本は、身近な上司であり世の中の成功者たちです。

ちなみに、、、
私は営業をしております。
基本給+インセンティブの給与形態となっており
結果を出した分、利益をあげた分に応じてインセンティブがいただけます。
4年目で急に年収を上げることができたのも、この環境に身をおいて努力したからです。

まとめます。
自分の目標が叶うことができる環境に身を置き、自分の攻略本を見つけ徹底的に真似ること。
以上です。

私はここで満足しておりません。
次の目標と攻略本を見つけ、ゴールに向けて走り出しております。

私ととも頑張りましょう。
よろしければ、Xのアカウントをフォローいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?