見出し画像

若人への心配

 まだ療養してて漫画を読んでいる 薬屋のひとりごとをやっと読み終わったが、この漫画は完結してないので、私が仕事に復帰したらハッピーエンドなとこは読めないだろう
 空想物語なのだけど、途中で結末が3回変わってるというだけあって、なんだか収集がつかなくなってる気がする あの有名なCM、『これ、毒です』はなんと一回しか出てこないのか!!というのはさておき、薬屋がこのままだと医者になりそうだ サザエさん方式ではなくて年齢が変わっていくので、もう結婚したらよろしいやん、という気持ちになる
 このまま進むと愛人兼おかかえ医師という現実的な未来になりそうだと、心根の汚れたオバサンは妄想する
 今ではめずらしくないかもしれないが、薬剤師は医師の妻の嗜みだったことがあり、女性の仕事なのだ 皇帝の妻が手に職をつける必要はない 受付事務をしながら調薬する機会は訪れないだろう
 登場人物の男性陣にハートの矢がささりまくって、おそらくそれぞれ結ばれるのに、主人公は遠いところを目指してるのが心配になった
 心配しても次巻で休載になり、秋から第何部だか始まるらしい その頃には漫画読んでられないなぁ はやく結婚しなされ