見出し画像

サバイバル

 小さい頃、島に住んでいた 田舎の良さも悪さもそこですべて体感した もし田舎に移住してもそつなくこなせるだろう、だが辛酸舐めることがわかってて血縁の無いド田舎を選択するときはかなりの状況に追いこまれていると思う それでも南国だからと移住する人間はアタマがおかしい
 沖縄や離島、山間に移住してたいへんな目にあった、というYouTubeがあるが、なんにも共感できない 広い家に住めるけど4LDKだからエアコンが4台いる、とか何を言ってるのかと思う 田舎の家は広い、そして旧家で金持ちの家の広さはエグい 
 湿気がすごい、それは住む土地のチョイスを間違えてるのだ
 何気なく見始めた物語に田舎者視点で評価を出している
 人間は産まれてから死ぬまで『都会のネズミ田舎のネズミ』から抜け出せない プリティウーマンにはなれない おなじところをグルグル回って死ぬのだ 逃げたものに助けは無い そのまま逃げ続けるだけ