見出し画像

バブル脳

 わたし自身はバブルを通ってはじけたあともみんな裕福だった時代を知っている べつに男性だから奢りなさいとかタクシー代出しなさいとは思わない 年齢がいくにつれ、誰が払うかとかは自分のわがままではどうしようもない時が増えてる
 今、たまにバブル脳な女の子を見る時がある 割り勘なんてありえない、私のために高いものを買いなさい!という感じの脳みそをどこかで拾ってしまった若者である わからんでもないが、彼女たちは一度もいい思いをしたことがない 周りにいる彼氏がいる人たちは高スペックの彼氏を連れていない 若いのだから、甘えたら男なんかとうにでもなるだろうが、『この態度じゃ難しいわな』としか言えない
 そのまま年が過ぎ、どっかにいっちゃうんだけど、キャバ嬢とか華やかな世界にいくわけでもない きっと永遠に王子は迎えにこないのだ キャバ嬢さんを擁護するなら、そんなに甘い世界ではないので、努力しない女に男は貢がないわよ!と一喝されそうだけど
 さいごは昼ご飯にオニギリ一個だけを食べてた貧困な彼女のことを思い出していた