見出し画像

「だれが、キリストの愛から」(自作曲)のX投稿と楽譜

 今回は、「だれが、キリストの愛から」(自作曲)を自分で歌い、fm.standとXに投稿しました。
 歌詞は、聖書新共同訳 ローマ8:35,37です。

 歌詞となった聖書を引用します。

 だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。
 しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは、わたしたちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています。

聖書新共同訳 新約聖書ローマの信徒への手紙8:35,37

参考までに、他の訳も挙げます。

(聖書協会共同訳)
 誰が、キリストの愛から私たちを引き離すことができましょう。苦難か、行き詰まりか、迫害か、飢えか、裸か、危険か、剣か。
 しかし、これらすべてのことにおいて、私たちは、私たちを愛してくださる方によって勝って余りあります。

聖書協会共同訳 新約聖書ローマの信徒への手紙8:35,37

(口語訳)
 だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのか。患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。
 しかし、わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において勝ち得て余りがある。

聖書口語訳 新約聖書ローマ人への手紙8:35,37 

 今回発表した「だれが、キリストの愛から」では、私の作品としては異例の音域である、「2点ト」が出てきます。私は声域がテノールではなく、バス又はバリトンなので、歌うのが少し困難でした・・・
 それでも、歌いきれた事に感謝です!

 いつぐらいの作品かは忘れましたが、20年前の作品であることは確かです。

 楽譜を公開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?