見出し画像

9月のアドバンストクラスは「望む現実を創造するための意識の使い方」

こんにちは。
私ごとですが最近、ずっと欲しかった友達ができました。

それは…何時間も海で浮かんだり、泳いだり、ボディーボードしてアクティブに遊ぶ気力と体力がある海好きの人!

私は海が大好きなんですよー!穏やかな海なら2、3キロはずーっと泳いでいられますし、シュノーケリングとか「イルカとスイミング」は2時間ぐらい海に浸かったままでも平気です。

体はそんなに強くないのに、海に行くと無尽蔵な体力が湧いてくるタイプなのです。きっと過去世に海女やイルカの時代があったと思う。

でも、年齢を重ねてくると、その遊びにつきあってくれる友達がいなくなるんですよねー。みんな海に入らなくなるし、すぐ疲れちゃう。海遊びに興味を持つ年下の(つまり体力があると思われる)友達ができたと思っても、みんなすぐ卒業していき、しまいに「海遊び用にアラサーの男友達を作れ」と言われる始末…。

てなわけで、ここ数年の私の願いの一つは「一緒に海にいって、ダラダラ泳いだり、浮かんだり、SAPやボディボードをして、日がな一日、気楽に遊べる友達を作る」でした。

そこで今年は海水浴シーズンが始まる前に、宇宙に願いを投げておきました。

そ・し・た・らー!
ときどき顔を合わせる知人が「子供たちが小さい時に使っていたボディボードが物置から出てきたの。海に行きたいわ」と言い出し、「一緒にボディボードしに行く?」と尋ねたら、「行く!」と即答。

知っているようでよく知らない近所の人でしたけど、この方が私と同じくらい海好きで、私と同じくらい長時間、海に入っていたいタイプで、私と同じくらいマイペースで年齢は近く、家族が手を離れつつあり、楽観的で体力があって運転は上手…という、要はまさしく朝から晩まで一緒にいても、気を使わずに楽しめるタイプ。

この間、10時出発/16時帰宅の予定で海に行ったところ、時計をしていない我々は「ほんの1時間ぐらい」のつもりで3時間以上も海を漂っていたらしく(子供かッ!?)。

結局、海辺の温泉で休んで、夕飯も食べてから帰ってきました(笑)。ああ、楽しいぃいいいいい!素晴らしく充実した休日。
そして、いま我々は次の海行きの日程を相談をしています。

こういう友達って貴重だと思いません?
めっちゃありがたい。
ありがとう、宇宙。ありがとう、ハイヤーセルフ。確実かつすみやかに私の願いを叶えてくれましたね。オーダーどおりだ〜!

私たちは自分の体験する現実を自分で創っているので、このようなオーダーメイド感が強すぎる願いも「こうなる」と決めておくと、あっさり叶ったりします。

私はこうした現実創造がけっこう昔から得意かもしれません。
「私がこう思ってるんだから、きっとそうなるよね」と思っているふしがあり、実際そうなるのですが、世の中には「願えば叶うなんて上手い話があるわけないだろ」と思っている人々も多いです。

そこで9月の大阪、柏、東京のアドバンストクラスは全クラスとも、
『望む現実の作り方/望む現実を作る意識の使い方』に特化した内容を行います。

あれ?ハイヤーセルフは?
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ハイヤーセルフとつながっているからこそ現実創造が容易になるので、やっぱりこれはアドバンストクラスの内容なのです。

⚪︎大阪アドバンストクラス2024.9
9/14 13:45-17:05
詳細とお申し込みはこちらから

⚪︎東京アドバンストクラス
9/28 13:00-17:00 (詳細とお申込みは後日アップします)

⚪︎柏アドバンストクラス2024.9
9/29 13:30-17:00 (詳細とお申込みは後日アップします)


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。