見出し画像

恋をした

カミングアウトをするが、私は同性愛者だ。きれいなおねいさんが大好きだ。出来れば、背の高い人がいい。
それなのに、男の人に恋をした。上の動画は三大テノールのクリスマスのコンサート。このウイーン交響楽団を指揮するSteven Mercurio(スティーブン・マーキュリオ)が私のハートを射抜いた。

実は、数年前に初めてこの動画を見た時から恋をしていた。でも、少ない手がかりしか無く、彼の名前すらわからなかった。そこで今年、本気になって調べてようやく名前と経歴がわかった。
彼はジュリアード音楽院で修士号を取り、数々の有名なオーケストラで指揮をし、音楽監督を務めた。今はチェコ国立交響楽団の主任指揮者として活躍している。

彼の指揮を見ていると、幸せな気分になる。音楽が好きでそれを身体中から発信している。それは歌手や演奏家にも伝搬して素晴らしいハーモニーが生まれる。

私には音楽の才能はない。だから、その才能がある人が羨ましい。私の友達でバークリー音楽大学出身の横沢ローラという人がいる。彼女はとてもキュートで、歌も上手い。その上、人間的にも尊敬が出来る。彼女のことを悪く言う人に私は会ったことがない。神は彼女に二物も三物も与えた。それには非常に嫉妬するが、仕方がない。昨日も書いたが、人生は理不尽なものだ。

話を戻そう。私に音楽の才能があり、高度な教育を受けていれば、もしかするとスティーブン・マーキュリオと競演出来たかも知れない。それを考えると、つくづく残念だ。
私は私に与えられた才能を活かし、自分の人生を切り拓いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?