見出し画像

ヨドバシキャメラの「夢のお年玉箱」が当たった

毎年年末年始に大人気で激しい競争倍率に勝ち抜いた人にしか当たらないとされるヨドバシキャメラの夢のお年玉箱(福袋のような物)を買う権利が当たった。

中身はコンパクトキャメラや本格一眼キャメラ、アップル製品に美容家電など様々あり、好きな物を選んで抽選に参加できる。
当然、お値段以上の商品が入っているので手に入れることが難しい。

私は数年前にミラーレス一眼の夢という夢のお年玉箱で応募したが玉砕だった。
今年はテレビジョンを録画する機器で応募した。それも追加申し込みで。

すると見事に当たってしまった。ところがどっこい、私はビンボーである。勢いに任せてこれを買ってしまえば来月以降の家庭経営が立ち行かないことは明白。そこで泣く泣く権利を放棄した。

当面の金銭問題は解決したが、せっかく神様が当ててくださった物を買わないとあっちゃぁ運が逃げていくかもしれない。
暮れに向けて有馬記念、東京大賞典といった大勝負が待っている。これらに影響しなければいいのだが。

不運だった今年、やっと巡って来た運を手放すのがなんとも怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?