見出し画像

放送後記 第16回フランスパンラジオ

第16回フランスパンラジオを聴いていただいた方、ホントにホントにありがとうございました😊

今回はチャゲアスの話。最近たまたま聴いたNHKラジオからという、ひょんなきっかけからの久々のチャゲアス。
やっぱり小さい頃に聴いていた音楽、そして初めて買ったCDという点を踏まえても今でも自分にとって特別な音楽なのだな再確認できました。

いつもと違って感想のコメントもみなさん、チャゲアスはお詳しい人が多くて、逆にいろいろ教えていただき嬉しかったです😊

改めて懐かしのスーパーベストⅡをCD棚から引っ張っりだしました。これ、結局あとから自分で買ってるんですよね。
聴きながら思い出したんですけど、僕trip大好きでしたね。最初のイントロから歌い出しの歌詞、「魔天の森が息をしてる」って歌詞がすごく小学生ながら気になって。
あと、恋人はワイン色の「アパルトのミセス達は 噂好きで」ってところとか。

やっぱりチャゲアスって聴き始めた小さい頃の僕の中ではすごく大人の音楽って感じがして、高校くらいでチャゲアスを一回卒業してロックバンドに行ったのは、もしかしたら大人に向かって成長していくのを拒んでた自分が無意識にあったのかなとか😅
なんかそんな気がしてきました。

最初はただの懐かしいチャゲアスってだけで第16回を録りましたが、個人的にはなかなか感慨深い回になりました。
大人(というかおじさん)になった今の僕からしても、やっぱりチャゲアスはもっと大人の音楽に聴こえるので、これからも聴き続けたいと思いました。

ちなみに最近は毎朝通勤や帰り道の車、家の中でもチャゲアス流してます。最近はサブスクに頼りがちなんですが、チャゲアスはサブスクでは聴けないので、久々のCDでそれも含めてなんかいいんですよね。

通勤にチャゲアスのCD

その熱が冷めずに中古ですが、アルバムも6枚一気にポチりました。

6枚でこの値段、CDは神です(笑)

届いたらじっくり聴いてまたチャゲアス第二弾もいつか喋りたいなと思ってます(笑)

またよかったら聴いてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?