見出し画像

第29回フランスパンラジオ(カサビアン来日決定!、スピッツ渚の好きな部分、ちょっと不思議な仮説 etc)

第29回フランスパンラジオです。
もしよかったら聴いてください。

0:22 カサビアン来日決定

2:38 3つの至福の時間
3:35 bigyupを勝手に振り返る
4:36 新しいbigyupの楽しみ方

(1:10あたりの「波の音に染まる」のベース音大好きです)

6:33 新しいbigyupの楽しみ方その2
7:45 楽しみがまた増えた
8:43 前から話してみたかったちょっと不思議な仮説
15:50 妄想の登場SE

GACKTさんの登場に🎵

イエモンの登場に🎵

海辺の夏フェスの始まりに🎵


18:08 歌謡曲と日本とイギリス
20:36 フランスパン食べたいが選ぶ「妄想の登場SE」

kasabianの登場に🎵

23:23 今週のまんぷく情報


24:32 おたより紹介(ピューの音が好き話の感想)
24:45 意外と通ってきてないバンド

(0:21あたりからのピュー)

25:46 ピコピコ音も好き

(0:07あたりからのシュー)

(1:35あたりのピコピコ)

27:03 ピュー判定

(0:55あたりからのピュー)

スピッツ/リコシェ号※動画ありません
(0:24あたりのピュー)


29:38 質問に答えます🎵
34:43 今日の1曲


コーナーができました。
みなさんの応募を募集してます。

⚫️「妄想の登場SE」
ミュージシャンがライブで登場する時に流れる登場SE(登場曲)を勝手に想像してみんなで楽しむコーナーです(になると思ってます)
みなさん、どんどん送ってください。

例:オアシスのライブの登場SEにビートルズのヘルタースケルター
オアシスはビートルズが大好きなので、ビートルズのロックなこの曲で登場したらカッコイイし観客も盛り上がると思います。

というように、理由もあると嬉しいです。

もし、特定のミュージシャンのライブが思いつかない場合は、こんな登場SEが流れたらカッコイイだろうなっていう感じで、曲だけ送ってくれてもOKです。何分何秒あたりで登場っていうのもあれば教えてください。
投稿はこのnoteやYouTubeにコメントいただくか、Xに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ また
#妄想の登場SE
でつぶやいてください。
よろしくお願いします。


もしよかったらラジオの感想やメッセージ、質問等をコメント欄や
X  https://twitter.com/francepanradio
に返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてもらえると嬉しいです。
(ラジオの中で紹介するかもしれないので、ご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?