見出し画像

第41回フランスパンラジオ(カサビアンのジャンルはkasabian)


第41回フランスパンラジオです。
もしよかったら聴いていただけると嬉しいです。
【今回の内容】
0:20 町の秋祭りが楽しみな理由
2:45 これ、食べて大丈夫なやつですかね?
4:34 oasisの話を少し
5:22 snow patrolの話
6:06 oasisとsnow patrolの縁
7:35 日本では評価が低い話

同じく日本で評価が低い洋楽バンドの話を第12回のフランスパンラジオでembraceの話をしています。


この曲は有名だと思います。


個人的にはこの曲が好きです。


新作の中でもこの2曲はこれぞsnow patrol!って感じがして最高です!



8:48 kasabianの話(前編)
10:34 タイトル回収
12:40 kasabianとの出会い

kasabianとの出会いは第5回のフランスパンラジオでも話してますのでよかったらこちらもお聴きいただければ嬉しいです。



13:29 サマソニ 2005のエグいラインナップ
14:30 初めてkasabianをCDで聴いた感想
15:20 サマソニイブと昔働いていた会社の思い出

昔働いていた会社の話はこちらでも聴けます(笑)



19:39 サマソニ 2005のkasabian

たしか、この曲で登場してたと思います。
いきなり心を掴まれました。

冒頭の電子音からの一連の流れでさらに心が掴まれました。

もうこの曲が終わる頃には虜になってました。
わずか3曲で(笑)


21:58 サマソニ 2007もまだロックなラインナップ

炎天下で聴いたこの曲は忘れられません。


24:15 サマソニ 2007のkasabian

たぶん1分30秒あたりで登場だったと思います(違ってたらすいません(笑))。
ホントにカッコ良すぎました。


kasabianのライブで1番聴きたい曲かもしれません。


セカンドアルバムは少しサイケデリック感が増してます。



27:23 kasabianの3枚目が大好き

この曲も必ずライブで演って欲しい曲です。



Fireもホントに新しい形のアンセムだと思います。


60年代のバンドみたいなこういうの曲もあるので大好きです。


この曲もライブでの盛り上がりがハンパないです。



29:13 kasabianの4枚目

シンプルで、少しメロディも分かりやすくなった感じがしますが、切なさは増してます。



29:32 タイトル回収(その2)

イントロからカッコいいです。この電子音は1stアルバムにも通づるものがあります。


30:48 kasabianの2012年の来日ツアー
31:43 kasabianの最大の魅力

とにかくライブが最強なんです、kasabianは。


32:58 妄想の登場SE
34:26 毎週の楽しみ

Memphis LKの登場に!


34:36 JETの復活とピュー判定

1分17秒あたりがピューです(笑)


35:38 前回ナードマグネットのことを話してよかった

1分5秒(MVだと2分16秒)あたりでナードマグネットの登場に!


1分32秒あたりでSt.vincent の登場SEに!!


37:18 kasabian以外でライブで大好きになったミュージシャン

ギタリストとしても華があります!

2017年に観に行った素晴らしいイベントでした!


39:21 kasabianの登場に合いそうなSE

3分あたりでkasabian登場で!



40:34 今週のまんぷくっ情報


41:39 ピアノがキラリ

2分7秒(MVだと2分18秒)あたりのピアノがキラリ⭐︎


スピッツ/夜を駆ける
4分22秒あたりが特にピアノがキラリ⭐︎でした!
※公式動画がなかったのでご了承ください🙇‍♂️



3分51秒あたりがピアノがキラリ⭐︎でした!


53秒あたりがピアノがキラリ⭐︎


45:07 今日の1曲

kasabianが好きな人はぜひyard actも!
来日するみたいです!


コーナーを募集してます。

⚫️「妄想の登場SE」
ミュージシャンがライブで登場する時に流れる登場SE(登場曲)を勝手に想像してみんなで楽しむコーナーです(になると思ってます)
みなさん、どんどん送ってください。

例:オアシスのライブの登場SEにビートルズのヘルタースケルター
オアシスはビートルズが大好きなので、ビートルズのロックなこの曲で登場したらカッコイイし観客も盛り上がると思います。

というように、理由もあると嬉しいです。

もし、特定のミュージシャンのライブが思いつかない場合は、こんな登場SEが流れたらカッコイイだろうなっていう感じで、曲だけ送ってくれてもOKです。何分何秒あたりで登場っていうのもあれば教えてください。
投稿はこのnoteやYouTubeにコメントいただくか、Xに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ また
#妄想の登場SE
でつぶやいてください。
よろしくお願いします。


もしよかったらラジオの感想やメッセージ、質問等をコメント欄や
X  https://twitter.com/francepanradio
に返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてもらえると嬉しいです。
(ラジオの中で紹介するかもしれないので、ご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?