見出し画像

放送後記 第28回フランスパンラジオ

第28回フランスパンラジオを聴いていただいた方、ホントにホントにありがとうございました。

今回はカサビアンの新曲の話をしたのですが、なんとなんと、このラジオを公開した翌日にカサビアンの来日が決定しました😆😆!!!

今年の来日で一番嬉しいニュースです!
どうしても観たいので、生まれて初めてクリエイティブマンのモバイル会員になってチケット抽選予約しました(笑)。
ホントに当たってほしい…。
ちょうど、グラストンベリーでもシークレットアクトとして登場して大盛り上がりのライブを観たので、もう楽しみで楽しみで仕方ありません。


そして、レディオヘッドの話。
これもタイムリーで日曜日のbig yupでもトムヨークの来日決定に関連して特集されてました。
番組の最後にcreepが流れたのですが、久々にちゃんと聴いて、それまで王道だと思ってたこのロックアンセムもやはりどこかひねくれてる感じがして、やはりトムヨークここにありって感じがしましたね。レディオヘッドって同じイギリスのオアシスやコールドプレイと比べても決して王道のロックではないと思うのですが、それでも同じように評価を得ているのがすごいなーと思いますね。
僕はレディオヘッドが好きと言うと「なんか好きそう」って言われることが結構あって、「それってどーいう意味よ(笑)?」って思うこともあるのですが、それも含めて好きな瞬間でもあります(笑)。


それと「ピューという音が入る曲」の話ですが、ちょっとマニアックすぎたかなとも思いましたが、お話できてよかったです。よかったらそういう曲、教えてください(笑)。

と、第28回を振り返りながら書いておりますが、もうカサビアンの来日ニュースで頭がいっぱいになっております(笑)
今週は新作も発売されますし、当分カサビアン漬けになると思います。


第29回もまたよかったら聴いてください😊


コーナーができました。
みなさんの応募を募集してます。

⚫️「妄想の登場SE」
ミュージシャンがライブで登場する時に流れる登場SE(登場曲)を勝手に想像してみんなで楽しむコーナーです(になると思ってます)
みなさん、どんどん送ってください。

例:オアシスのライブの登場SEにビートルズのヘルタースケルター
オアシスはビートルズが大好きなので、ビートルズのロックなこの曲で登場したらカッコイイし観客も盛り上がると思います。

というように、理由もあると嬉しいです。

もし、特定のミュージシャンのライブが思いつかない場合は、こんな登場SEが流れたらカッコイイだろうなっていう感じで、曲だけ送ってくれてもOKです。何分何秒あたりで登場っていうのもあれば教えてください。
投稿はこのnoteやYouTubeにコメントいただくか、Xに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ また
#妄想の登場SE
でつぶやいてください。
よろしくお願いします。


もしよかったらラジオの感想やメッセージ、質問等をコメント欄や
X  https://twitter.com/francepanradio
に返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてもらえると嬉しいです。
(ラジオの中で紹介するかもしれないので、ご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?