見出し画像

長野県に全員集合!

Bonjour!
手描きブランディングアニメーターのYukariです^^

合計約5年間過ごしたフランスから日本に帰国し
3月にはフランス人の旦那くんと猫ちゃんが長野に無事集結しました!
お腹のべべちゃんも今のところ順調です^^

なので今は長野県で
旦那くん、猫ちゃん、母、私(+お腹のべべちゃん)で暮らしています。
この生活ももうすぐ1ヶ月を迎えようとしていて
べべちゃんはあと1ヶ月くらいで問題なければ会える予定です^^


旦那くんが日本に来るのに一番心配していたのは
「お仕事が見つかるかどうか」でした。
私もすぐは見つからないだろうなぁと覚悟していたのですが

とってもありがたいことにお母さんのお友達の方に
バイトですぐに雇っていただくことができました^^
前回の日本ではバイトでちょっとトラウマになる経験をしていたので
ちょっとドキドキでしたがとても優しい方々で、トラウマ克服できているようです!

さらにプログラミングを使ったサイト制作の依頼や、フランス語教師のお仕事のご依頼もいただくことができて
こんなに早くお仕事開始できて本人も私もとても喜んでします!
本当にありがとうございます!!

私はというと、お腹も大きくなってきて、吐き気が再発しています笑
なのであまり外出はたくさんできていませんが、それ以外は元気です

お仕事も無理のない範囲で続けることができていて、程よくやることもあり、充実しています^^

そして何より旦那くんと猫ちゃんが無事に日本に来てくれて
毎日がイキイキしています✨
ちょっと散歩したり、夜にコンビニにアイス買いに行ったりする日々が幸せですX)

べべちゃんが生まれてきたら、また全然違う生活リズムになると思うので
今の時間をまずはしっかり休みながら楽しんで
来月の末からは無事に慌ただしい全く違う日々に突入できることを願っています笑

ちなみに苗字を「上野」から「トリニテ」に正式に変えました!これでべべちゃんにも「トリニテ」の苗字をつけてあげることができます✨
間に合って良かった!

あとはこの1ヶ月で数人の大切な友達がトリニテ家に来てくれたりして、すごく嬉しかったです✨
まだ長野にはあまり友達がいないので、これから人間関係を広げていけるといいなと思っています^^

まだみんな集合して1ヶ月くらいですが、長野の家はとてもすみやすく、周りの人たちも親切で暖かく、やっぱり日本は安全で住みやすくて色々安くて
この時期に日本に来れて良かったねってよく2人で話しています!

これから本格的に長野での子育て生活が始まっていくと思いますが
産む日の産まれる前以外は楽しみです笑(初出産怖い…笑)
ビビりまくってますが頑張ります笑

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!
Bonne journée!
良い1日をお過ごしください🌸

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

#今月の振り返り

14,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?