これからの世界

こんばんわ。仕事終わりの人、バカンスの人、みなさんお疲れ様です。
東京はまた感染者数が増えてきて、なんかストレスのたまる生活が続いていますね。

いつ収束するのかわからないこの状況がずっと続くのは正直かなりみんなにとってストレスになるんじゃないかと思います。
僕はお客さんが100%外国なので、よく外国の方からいつ日本は国境を開けるのか?と聞かれ、正直うんざりしています。外国のが基本ひどいでしょうと言いたい(笑)

これから世界がどうなっていくのかわかりませんが、個人的な意見を書くと、まず大量に失業者がこれから出ると思ってます。すでに分野によっては出てますが、ひどいのはこれからじゃないかなと思っています。
観光や航空は当たり前なんですが、銀行、不動産、サービスもひどいと思います。
まぁけど安定してる人生なんてそもそもなくて、大不況なんて数十年に一回くらいはあるので、いつ当たるか、運良ければ当たらない、ってだけの話なので、あまり気にしてませんが。戦争がない国にいて、おいしいものがあり、布団で寝れているだけで十分だと思います。なので気楽にいきましょう(笑)

きっと東京というブランドがこれから価値がなくなっていき、高級タワーマンションなんてものに価値もなくなるでしょう。都会にいる意味があまりありませんから。どこでも仕事ができるので。超一等地は変わらず残ると思いますが。

きっと人との触れ合いを求めるサービスと、機械化、この二つが同じ勢いで進んでいく。
自分は人との触れ合いを大事にしたいし、人にしか生み出せないものがあるとおもっているので、そういったサービスを将来していけたらなと思う。

今自分は自営業者として働き始めて4年、初めて失業という経験をしている。正直この時期に失業を経験できるなんて運がいいと思っている(笑)だってこれが30後半、事業が順調に進んでいる中での突然の失業だったら、きっともっとつらかった気がするから。
この失業のおかげ?で株取引を本気で学んで実践していて、色々な発見もあったし、新しい事業も作ろうと思えて、そのうち法人化も本格的に考えるようになった。

これからの世界は今よりずっと厳しい世界が広がっているような気がします。
今色んな所でコロナによる弊害が出てきているけれど、それは氷山の一角なんではないかな。。。。
今安定した職業にいる方でも、いつなにが起こるかわからないので、いろんな選択肢を持てるようなポジション取りを常に意識して生活していけたらいいですね(--)

貧富の差がこれからさらに増してきて、差別も目にどんどん見える形で現れるのは正直かなりつらいです。株やってる人ならわかると思いますが、今のこの状況、富裕層にはめちゃくちゃ簡単な相場だし、政府が馬鹿みたいに市場に流してる金も一部の富裕層、外国人に流れて全然必要な人の手に渡ってないのが実感できます。お金使うところを確実に政府は間違ってると言える、、、、、、
リーマンのようになるのを恐れるのもわかるけど、このままだと最終的にすごいことになる未来しかなくて草も生えません。。。。。。

今仕事がなくて悩んでる人、これからどうしようか不安な人、おそらくみんな不安?だと思いますが、生きてればなんとかなります!(笑)
農業でも、酒造りでも、知らない世界はいっぱいあって、やる気と覚悟があれば、働ける場所、働き手を探してるところは常にあるんです。

今の仕事がうまくいかない、みんなの足を引っ張ってる、仕事の上司がうざい、色々あると思います。
けど、みんなストレスたまってるので、イラつかないで(笑)

ストレスたまり過ぎたら、海にでもいってくださいな。

俺は再来週秘境に行ってきます。

そこでまたなんか書こうかな。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?