見出し画像

週末はごはんを作るのおやすみしたい!フランスの冷凍食品専門店Picardで色々好きなもの買ってオーブンでチンか解凍するだけにしませんか?そこにワインがあれば完璧なフランス時間!アペロが待ち遠しい~


皆さん週末になりました!
とても暑いし、この時期台所に立つのも苦痛ですよね。
そんな私は、今日フランスの冷凍食品店Picardでお買い物をしてきたので、夜はチンや解凍するだけにして、アペロからディネまで楽しもうと思っています。今日もフランス時間を楽しめそうな予感しかない笑!


ということで、今回はPicardについて簡単にお話をしたいと思います。


Picard

フランス生まれの冷凍食品専門店、Picard(ピカール)は、その名の通り、冷凍食品を専門に販売しているお店です。
可能な限りフランス産の素材にこだわっていて、BIO製品も多く、とにかくお店に行くとどれも美味しそうで、全部欲しい!ってなります。
目移りが止まらないほどの品揃えの豊富さと、どれもパッケージの写真が見事に美味しそうで感服します。


<商品カテゴリー>
前菜(サーモンのタルタル、じゃがいものロースト、マリネなど)
加工料理(グラタン、リゾット、ガレット、パスタなど)
パン(クロワッサン、バゲット、ブリオッシュ、クレープなど)
スープ(ポルチーニのポタージュ、パンプキンスープ、ブイヤベースなど)
シーフード(むきえび、サーモン、タラのフィレなど)
デザート(エクレア、カヌレ、マカロン、タルトなど)
他(野菜、フルーツ、豆など)

と多数種類があります。

自分の好きな組み合わせでフレンチのカジュアルコースが作れちゃう!
楽しい~!

私は、今日はサーモンのタルタル、ホタテのパイ、リゾットなどを買ってきたので、ワイン片手にゆっくりピカールを楽しみたいと思います。



さて、皆さんPicard行きたくなりましたでしょうか。
たまにはさぼってこんなラク作ごはんもいいですよね。
(私は毎日これだっていい!笑)


ではでは、
皆さん今日はあえてA bientôt ! ではなく、こう言いますね

Bon appétit !!

Eva

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?