見出し画像

生まれたて


少し肌寒い今日の朝

道路に生まれたてのアゲハチョウが
霧雨の中、羽を休めてました

こんなとこにいてたら
車や自転車にひかれるよ

と言いながら見つめてても
逃げようとしないので
そっと触ってみたら震えて息絶え絶えに

あったかいと思って出てきたら
まだ寒かったのね。。。

桜の木までお引越し

どうか蜜をいっぱいいただいて
鋭気を養い飛び立ってね

レイキを送って生を祈る

蝶にとっては運が良かったのか
それとも余計なことしてしまったのか
わからないけど

明日晴れたら桜の空を飛んで
せっかく生まれてきたから
春を満喫してほしいなぁ


note初投稿は
お料理でもタロットでもなく

これから少しずつ
心に届くようなお料理や
タロットのこと

綴りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?